Slim Plus

酵素ドリンクの選び方|ダイエット効果を高める厳選ポイント6つ

ダイエットに成功した女性

酵素ドリンクはどれも一緒?ダイエット成功のために選び方をマスターしよう

View this post on Instagram

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿

ファスティングや置き換えなど、ダイエットドリンクとして芸能人や女性タレントによく選ばれている酵素ドリンク。スタイル抜群な道端アンジェリカさんは、体型維持のために飲んでいる酵素ドリンクをよくインスタにアップされています。

そんな酵素ドリンクは、一般の方にももちろん人気。今やダイエットだけでなく、健康目的に酵素ドリンクを飲んでいるという人も多くなりました。
しかし、酵素ドリンクは多数のメーカーから販売されているので、どれを選べば良いかわからないという人も多いはず。今回の記事では、ダイエットに効果的な酵素ドリンクの選び方についてまとめました。

実際に飲んでいる一般の方はどのように選んだのか、口コミも掲載するので参考にしてみてくださいね。

これだけはチェック!痩せる酵素ドリンクの選び方6つ

酵素ドリンクを選ぶ際に気をつけたいポイントは全部で6つあります。それでは詳しく見ていきましょう。

添加物が少ない酵素ドリンクがおすすめ

フルーツ青汁に合う食材

野菜や果物を発酵させて作られている酵素ドリンク。どうしても味にクセが出てしまうので、添加物を使って飲みやすくさせているものがあります。甘くなって美味しく飲めるというメリットはありますが、余分な糖分を摂取することになりカロリーも高くなってしまうので要注意です。

また、添加物だらけのものは体内環境が悪化してしまい、ダイエットどころではなくなる可能性もあります。毎日飲むので美味しいほうが続くとは思いますが、添加物が極力少ない酵素ドリンクを選ぶことをおすすめします。しかし、味が受け付けなくて続けられないという場合は飲みやすいものを選びましょう。

+αの成分が入っているかどうか

アイキャッチ酵素ドリンクには植物発酵エキスだけでなく、代謝を高める成分やデトックス効果のある成分が入ったもの、脂肪を分解する成分が入ったものなど多数あります。これらが配合されたものを選べば、よりダイエット効果が高まります。

代謝が促進されれば腸の活動も活発になるので、腸内環境を整える効果に繋がります。便秘改善に効果的なので、ダイエット効果はもちろん、美肌効果だって期待できます。

酵素+αの成分が配合されているものを選ぶことをおすすめします。

味は飲みやすいか

ファスティングドリンクの経験者口コミ酵素ドリンクは、毎日飲み続けてこそ効果が期待できるもの。味が美味しいと感じられない場合、飲み続けることが苦痛になってしまいます。実際の口コミでも「味が不味くてやめてしまった」という声もあるほど。慎重に選びましょう。
実際に感じる味は飲んでみないとわかりませんが、公式サイトにはどのような味なのか記載されています。また、口コミをチェックして実際に飲んだ人の声も参考にしてみましょう。

続けやすい価格がベスト

ファスティングドリンクの支払い方法手間暇かけて作られている酵素ドリンクは決して安くはありません。価格が高いものを選んでしまうと飲み続けることが困難になり、飲むのをやめてしまうという結果になるかもしれません。

酵素ドリンクは毎日飲み続けてこそ効果が期待できるものなので、自分が無理なく続けられるものを選ぶことが大切です。

口コミの評価をチェックする

ファスティングドリンクのチェックリスト酵素ドリンクは人気なのでさまざまなサイトで紹介されていますが、購入の前に実際に飲んだ人の口コミを参考にしましょう。味やコスパなどの評価だけでなく、どれくらいの期間で、どのように痩せたのかなどの体験談はとても参考になるはずです。

美容成分も配合されていると嬉しい

美肌成分ヒアルロン酸やコラーゲン・プラセンタなどの美容成分が入った酵素ドリンクを選べば、ダイエット中の肌荒れ対策にもなります。他にも、スーパーフードと呼ばれる美容効果の高いフルーツなどが配合されているものもあり、健康・美容のために飲んでいるという人もいます。

これら美容成分はダイエットに直接必要ない成分ではありますが、ダイエット中の不足しがちな栄養素をまかなえるという意味でも、配合されていたら嬉しいですよね。

酵素ドリンクでダイエット中の人はどう選んだ?口コミをチェック

酵素ドリンクを飲んでいる人は、数ある酵素ドリンクからどんな基準で選んだのでしょうか。口コミを見てみましょう。

選んでよかった!ポジティブな口コミ

View this post on Instagram

浜田ブリトニーさん(@bri47ha)がシェアした投稿


まずは満足している人の口コミからチェックします。

(ベルタ酵素ドリンク)

産後ダイエットのために酵素ドリンクを探していて、飲みやすくないと続かないと思ったのでこちらを購入しました。ベルタを飲んだ翌日から便が3回でるのが2.3日続き、2kgはすぐ落ちました。便通はよくなるし、産後で肌荒れしていたのが改善されていたきがします。(30代女性)

引用:@cosme

(優光泉)

妊娠8ヶ月で、体重が想像以上に増えてやばいと思ったので評価の高いこちらを購入。こちらを飲むようにしてから間食も減り、何より2~3日後から便秘が解消されました!
イージーファイバー等より効果がありました。お値段は高めですが、薄めていつでも何度でも飲めるので続けれてます。(20代女性)

引用:@cosme

(お嬢様酵素)

ほかの酵素ドリンクも試してみましたが、こちらの商品はほかの酵素ドリンクよりも断然に飲みやすくリピートしています。(50代女性)

引用:@cosme

(優光泉)

手っ取り早く痩せるには断食!ということで色々なファスティングドリンクの口コミを参考にして 購入にはかなり時間を割いて選びました。

引用:@cosme

(優光泉)

酵素ドリンクで無添加のものを探してました。普通の味と梅味両方とも飲みましたが、個人的に梅味が好みでした。朝置き換えはあまり効果を感じませんでしたが、夜置き換えは3キロくらい落ちたと思います。(30代女性)

(酵素女神555)

持ち運びをしたくて探していました。アマゾンから分包タイプがあったので購入して毎日飲んでます。ランチや小腹にも◎酵素のおかげで体調も良くなりました!(20代女性)

引用:@cosme

(エッセンシア酵素飲料)

初めてのファスティング、色々と調べた結果、スタッフの方に相談をできるこちらに決めました。(30代女性)引用:@cosme

飲みやすいもの、無添加なもの、評価が高いもの、持ち運びができるもの、ダイエットの相談ができる会社が販売するもの。みなさん様々な理由で酵素ドリンクを選んでいました。

編集部Voice
ダイエットに成功している人の口コミを見ていると、じっくり検討して選んだ人が多い印象を受けました。自分の目的に合ったものを選ぶことは、ダイエット成功への近道のようですね!

選んで失敗!ネガティブな口コミ

ファスティングドリンクの失敗談

(ベルタ酵素)

味がジュースみたいって触れ込みだったけど、効果も全くないしジュースですよ。甘すぎます。変な甘さでかなりの水や炭酸で割らないと飲めません。半年続けましたが、お金の無駄でした。(30代女性)

(お嬢様酵素)

初めて酵素を買うので飲みやすいと聞いた、お嬢様酵素。炭酸水だと泡だってまずかった。
冷たい水が私にはあっていました。が、非常に甘過ぎる。(30代女性)

(お嬢様酵素)

配送トラブルで毎日悩まされていました。口コミを見て同じ方がいること、助けてられました。電話が繋がらず毎日解決もせずイライラしかありませんでした。請求は代理店だからとただ送られてくるのみ、購入側も電話してもでない、メールも返って来ないと散々でした。
悔しいけど、根気強く電話してください。いつかは繋がります。(匿名)

(エッセンシア酵素飲料)

体重をなんとか落としたくて、毎朝飲み、3日ファスティングにも挑戦しましたがほとんど効果がでず止めました。私には合わなかったみたいです。味も香りも苦手で、美味しいと書かれていた飲み方の炭酸、オレンジやグレープフルーツジュース(100%)などと混ぜてみましたが元の味や香りが消えなくて飲み辛かったです。(40代女性)

(ベジライフ酵素液)

一時期グリーンスムージーにハマって作って飲んでましたが、面倒なので酵素ドリンクにと思ってはじめました。炭酸で割って飲んでましたが腹持ちはしません。凄いマズイってこともないけど美味しくはない…。(40代女性)

(ベジライフ酵素液)

カロリーも低いし・浜田ブリトニーさんが飲んでいた商品なので購入しました。黒糖の味が強いです。お水で割るより100ジュースで割らないと飲みにくいです。普段、100ジュースを飲まないので、継続して飲むのはキツイかな・・・。

引用:Amazon

(エッセンシア酵素飲料)

初めてのファスティング、色々と調べた結果、スタッフの方に相談をできるこちらに決めました。初日にまずは原液のまま…と思って飲みましたが、喉にまとわりつくようで、解消するためにそのあとミネラルウォーター500mlを飲みました笑

結果的に3日間ファスティングで-2.3kgでした。そして次回も頼みたいですが、やはり値段が高く、その点で少し悩みます。(30代女性)

引用:@cosme

(ベジーデル酵素液)

酵素液はこれの前に 半値ほどのものを飲んでみて それなりにいいかも!と思い
倍高いこちらなら もっといいのかな?と購入してみました。

あまりに期待しすぎたのかもしれないけどなんの変化も効果も感じられず とてもガッカリ。。

引用:Amazon

失敗したと感じている口コミは、味が美味しくなかったというものが多く、期待したほどでもなかったという意見もありました。味に関しては、同じ酵素ドリンクでも美味しいと感じる人、まずいと感じる人、両者いたので味覚は人それぞれということでしょうか。

編集部Voice
メーカーに電話が繋がらなくて定期便の解約がなかなかできないという声には驚きましたが、販売店がどのような対応を取っているのかもチェックしたほうが良いですね。信頼できる会社のものを選ぶと安心しょう。

酵素ドリンクで失敗しない!返金保証や定期便についてもチェック

ダイエットドリンクコスパ
先ほど定期便の解約がスムーズにできなかったと口コミにありました。酵素ドリンクを販売するメーカーは、定期便や返金などお得なサービスを行っているところが多いです。返金保証はもし体に合わなかった場合でも安心ですし、定価より割引がある定期便は消費者にとって嬉しいサービスと言えるでしょう。

しかし、定期便は数ヶ月の縛り(契約)があるものが多く、しばらく続けることが条件になっています。もし味が合わなかったり、効果がないと感じても解約はできないので、よく考えて注文することをおすすめします。

また、返金保証も注文から期間が決まっていたり、開封後は受け付けないなど、メーカーによってさまざまです。これらは購入前に確認しておきましょう。

自分にあった酵素ドリンクを選んでダイエットと美容を手に入れよう!

ファスティングドリンクでダイエットした女性
数ある酵素ドリンク、いったいどのように選べば良いかわからないという人も、今回の記事で注意すべき点がお分かりいただけたと思います。

とはいえ味の好みは人それぞれなので、気になった商品があればまずはお試しで飲んでみたほうが良いでしょう。あなたにぴったりの酵素ドリンクが見つかりますように。

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP