Slim Plus

本当に痩せられる置き換えドリンクは?ダイエット成功のための選び方をマスター!

置き換えドリンクの選び方

置き換えドリンクは痩せない?本当に痩せる置き換えドリンクを見極めよう!

効果のある置き換えドリンクを見極める

ダイエットしたいけれど、運動は苦手だし食事制限も加減が分からない…」という方はいませんか?今では様々なダイエット法があり、自分に合ったダイエット法はどれなのかと悩みのタネは増えるばかり。

そこで、「置き換えダイエット」を視野に入れてみませんか?置き換えダイエットとは、1日の食事を1回〜2回置き換える方法。1日の摂取カロリーをしっかりとカットできるため、ダイエットに成功したという声を多く見かけます。

例えば、ゆうこりんこと小倉優子さん。産後ダイエットで置き換えドリンクを取り入れ、なんと11kgのダイエットに成功したそうです。

忙しい方でも挑戦しやすいダイエット法ですが、プロテイン・酵素・スムージーなど、置き換えるドリンクは数が多いです。
商品選びで悩みのタネを増やしたくない!今回は、本当に効果の出る置き換えドリンクの選び方を紹介します。また、ドリンクの種類についてや購入法についてもお伝えします。

これだけはチェックしておきたい!置き換えドリンクを選ぶ時のポイント5つ

置き換えるドリンクの選び方をチェック

早速、気になる置き換えドリンクの選び方を見ていきましょう。すべての項目を叶えてくれる商品はなかなか難しいかもしれませんが、当てはまる数が多いほど、おすすめできる商品になってきます。長く付き合うものだからこそ、厳しい目でチェックしていきましょう!

①しっかりとカロリーオフ!1食あたりのカロリーが低い商品を選ぶ

低カロリーで低糖質の置き換えドリンクを選ぶ

ダイエットと言えば、カロリー制限が思い浮かびますよね。けれど、単純に「何も食べない・飲まない」という制限法はご法度です。しっかりと栄養を摂らなければ、代謝も落ちより痩せにくい身体になってしまいます。

だからこその置き換えドリンク♪栄養を摂れるだけではなく、カロリーも抑えられます。そんな中でも、低カロリー・低糖質の商品を選びましょう。

上記のように、カロリーと糖質は必要な成分であれど、摂りすぎると肥満の原因になるため、普段の食事量が多い人ほど注意してほしいもの。
商品の中には、1食分で100kcal以下のドリンクがあります。成分表を確認して、できるだけ低カロリー・低糖質な商品を見つけましょう。

②ダイエットサポートをしてくれる成分で選ぶ!おすすめはチアシード。駄目な成分は?

チアシード配合の置き換えドリンク

カロリーや糖質だけではなく、含まれている材料にも目を向けましょう。成分表を見てみると、ダイエットには向いていない成分が配合されている商品があるため、しっかりと見極めましょう。

ダイエットサポートとしておすすめしたい材料・成分は、以下の通りです!

反対に、人工甘味料は避けたい成分になります。人工甘味料とは、代謝を乱す傾向が高く、メタボリック症候群のリスクを高めるとまで言われています。

砂糖よりも数倍も甘いことが特徴で、甘いものをより欲してしまいがちなのだそう。
ダイエットをしたい方には不向きな成分なので、成分表で以下の名称が記されていないかチェックしてください。

③継続しやすい味で決める!長く付き合うからこそ、美味しいものを

美味しい置き換えドリンク

置き換えダイエットは、短期間で行うよりも長い目で実行している方が多いですよね。長く付き合うものだからこそ、味には妥協したくありません。

置き換えドリンクには種類が多く、甘い・酸味がある・さっぱり・苦いものなど味も様々、好みも人それぞれ。あなたは、どんな置き換えドリンクを望んでいますか?

商品が届いたは良いけれど、味が合わなかった。別の商品を探さなきゃ」という口コミを見かけます。そういった事態にならないよう、公式サイトや口コミで味のリサーチを行いましょう。

④本当に痩せられる?経験者のリアルな口コミをチェック

置き換えドリンクの口コミチェック

どうしても気になるのはやはり口コミ。購入前に、口コミのチェックを欠かしてはいけません!

公式サイトは、良い口コミがたくさん掲載されていますが、失敗談は掲載されません。味・価格について・成分について・効果はあったのかなどを含めて、自分に合うかどうかを見極めるために、失敗談も見ておきましょう。

Amazon・楽天だけではなく、@cosmeなどの複数サイトから情報を得ることがポイント。サイトによって評価は違いますし、意見も全く違いますよ。
良い口コミばかりに惑わされないように注意しましょう!

⑤継続しやすい価格で選ぶ!高いから痩せられるわけではない!?

置き換えドリンクの価格

継続するなら、味だけではなく価格も大切。「高い商品が効果が出る」と思われがちですが、価格帯が低くてもしっかりと効果が得られる商品だってあるのです!高い商品を買い続けて、経済的負担が大きくなっては、継続が難しくなることも。

あらかじめ予算を決めておくと選ぶ際の選択肢が狭まります。定期便があると、定価よりもお得に継続できるので、ぜひチェックしてみてください。定期便については、また後ほどご紹介しますね。

編集部まとめ

さて、ここまで置き換えドリンクの選び方をご紹介してきました。おさらいをしてみましょう♪ 「低カロリー低糖質・ダイエットサポートの成分が配合されているか・継続しやすい味・口コミチェック・継続しやすい価格」が選び方のポイントです。 できるだけ条件に合った商品を選びたいですね!

置き換えドリンクの種類!自分に合った種類を見極めよう

置き換えドリンクの種類

置き換えドリンクには複数の種類があります。あなたに合ったドリンクはどれなのでしょうか。定番の置き換えドリンクをどんな方におすすめなのかご紹介していくので、あなたに合うドリンクを一緒に見つけ出しましょう!

①酵素ドリンク:酵素の力で代謝をアップし痩せやすい身体に!

置き換えドリンクの種類①酵素ドリンク

酵素ドリンクは、「代謝を上げ、痩せやすい身体を作りたい」という人におすすめです。

酵素は、私達の身体に存在しており、食べ物の消化・吸収・新陳代謝の促進をしてくれる重要なものですが、現代人は酵素不足と言われています。
自炊をしない人が増え、野菜や果物を食べない人が多いため、どうしても酵素が足りずに代謝が落ちてしまいがち。そのため、肥満や冷えなどに悩む方が増えているのです。

だからこそ、ダイエットに酵素は欠かせない!野菜や果物をあまり食べていないなと感じる方は、ぜひ酵素ドリンクでの置き換えに挑戦してみては♪

酵素ドリンクがおすすめの方

②スムージ:栄養をしっかりと摂りながらダイエット!便通も良くなる!

置き換えドリンクの種類②スムージ

スムージーは、「ダイエットもしたいし、栄養もしっかりと摂りたい」という方におすすめです。

スムージーには、ダイエットに効果的な酵素だけではなく、お肌や便秘に効果的な食物繊維・ビタミンが含まれています。まさに、ダイエットにも栄養にも健康にも、妥協したくない方にピッタリなのです。
味も豊富で、飽きないことが強み。甘いものから酸味のあるものまで、自分好みの味が見つかること間違いなし。
また、トロミがあるため腹持ちがよく、置き換えダイエットを初めて行う方でも「無理なく続けられる」と好評です。

ちなみに、スムージーにはグリーンスムージーとレッドスムージーがありますが、以下を参考にどちらか選びましょう。飲み分けることももちろん可能です。

スムージーがおすすめの方

③青汁:基礎代謝を上げて効率よく脂肪を燃焼!便秘にも効果的

置き換えドリンクの種類③青汁

青汁は、「効率よく脂肪を燃焼させたい・便秘で悩んでいる」方におすすめです。

青汁には、代謝機能を向上させる大麦若葉や明日葉便秘解消のケールが含まれることが多く、ダイエットサポートはもちろん、女性ならではの悩みである便秘にも効果が期待できます。

このように、青汁は痩せるというよりも「痩せるためのサポート」だと考えましょう。「代謝昨日を向上させるため、運動の効率が上がる・便通が良くなり一時的に体重が減る」というイメージです。

また、青汁を飲むと下痢を起こす方もいらっしゃいます。お腹が緩いという方は、量の調節をしっかりと行ってくださいね。

青汁がおすすめの方

④プロテイン

置き換えドリンクの種類④プロテイン

プロテインは、「筋肉量を増やしたい・代謝を落としたくない」という方におすすめです。

プロテインは、たんぱく質が豊富なことはご存知ですか?たんぱく質は、筋肉の材料となる重要な栄養素。また、ダイエット中不足しがちな栄養素です。
たんぱく質が不足すると筋肉量が落ち、代謝も落ちて痩せにくい身体になってしまいます。反対に考えると、たんぱく質を摂ると、筋肉量が増えて代謝が上がり痩せやすい身体になっていくのです。
更に、たんぱく質は満腹感を与えてくれるので、間食も我慢できますし、無理のない置き換えダイエットが可能になるのです!

運動・筋トレを行っている人は、プロテインでの置き換えがおすすめです。その分、他の栄養素は他の食事で補いましょう。

プロテインがおすすめの方

市販VSネット!置き換えドリンクを購入するならどちらがおすすめ?

置き換えドリンクの市販とネットの違い

置き換えドリンクは、ネットだけではなく市販でも購入できるようになりました。イメージでは、市販はお手軽な価格が多く、ネットは高いイメージがありませんか?

実は、価格以外にも違いがあり、おすすめしたい方も変わってくるのです。それでは、気になる違いを見てみましょう。

①市販は信頼性がある!?初心者さんはぜひ市販から

市販の置き換えドリンク

市販の強みは「大手が販売している商品が多い」ということ。大手ということもあり、信頼性がとても高いです。また、価格帯も低い商品もあり、市販の商品は購入しやすいという口コミが多いです。

ネットでは商品数が多く、どれを選ぶといいのか分からない」という方にも、市販はおすすめ。有名な商品が置いてありますし、数が多くなく選びやすいはず。

ただ、成分などのこだわりが少ないというデメリットもあるので、成分にこだわりを持っている方は向いていません

②ネットは成分にこだわりあり!その分価格が高くなる

ネットの置き換えドリンク

ネットの強みは何より、「商品数が多い」こと。成分にもこだわっている商品も多く、同時に口コミも確認できます。
ですが、数が多く選べない・良い商品があれば残念な商品もあるということがデメリットに。商品が多いことはとても魅力的ですが、良い商品悪い商品を見極めることが大変になります。

デメリットが目立ちがちですが、ネットは定期便がありお得に購入できるというメリットもありますよ。

編集部Voice
市販とネット、どちらで購入するか迷ってしまいますね…。
置き換えドリンクが初めてだという方は、市販でお試しとして購入するといいですよ♪まずは手軽なものから始めてみましょう。
どんな成分・味が良いのか分かったらネットに変えても大丈夫です!

置き換えドリンクをお得に購入する方法は?定期便はお得に継続が可能!気になる支払い方法も

置き換えドリンクをお得に購入するには

置き換えダイエットは長期間で行うもの。長く付き合うのであれば、やはりお得に購入したいですよね。それなら、定期便がとてもおすすめ。定期便とはなにか、また気になる支払い方法やお金の問題についてお話します。

お得に購入するなら定期便!積極的に利用しよう

ダイエットドリンクの定期便

定期便は、月1つから定期的に商品が届くサービス。2回目から注文する必要がないため、商品が切れる心配・注文し忘れを防ぐことができます。

定期便は初回注文がとても安く、2回目以降も定価より5%〜10%ほど安くなる商品が多いです。定価で購入し続けるよりも、遥かに安く継続ができるため、ぜひ利用してほしいサービスになります。
ただし、定期便で注意したいことは「縛り」という契約内容です。縛りとは、商品の会社が決めた「解約できない期間」のこと。注文前に縛りがないか確認しておきましょう。

手数料がかからない支払い方法がおすすめ!どんな支払い方法がある?

置き換えドリンクの支払い方法

最近では、様々な支払い方法が増えてきましたよね。通販ではどのような支払い方法が多いのでしょうか。

複数商品の支払方法をチェックしてみると、上記の支払い方法が定番となっているようです。

代金引換・銀行振込・NP後払いは手数料が発生するため、商品価格よりも少し値段が上がります。手数料を抑えたいのであれば、クレジットカード・Amazon Payがおすすめです。
Amazon Payとは、Amazonアカウントでログインし簡単に決済ができるサービス。Amazonの登録情報で決済されます。
クレジットカード内容の入力が面倒で、Amazonのアカウントを持っている方はぜひ利用してください。

編集部Voice
今では○○Payなど、支払い方法が増えてきてどう違うのか悩んでしまいますよね…。
手数料などには注意して、お得に購入しましょう♪

置き換えダイエットは、無理なく挑戦できるダイエット法!あなたに合った商品を見つけましょう

置き換えドリンクの選び方まとめ

ここまで、置き換えドリンクの選び方をお伝えしてきましたが、あなたに合った商品は見つかりそうでしょうか。

置き換えドリンクは、酵素・スムージー・青汁・プロテインなど種類が豊富。自分に合う商品に出会うまで、少し時間がかかってしまいますが、種類が豊富な分合う商品が必ず見つかります

種類によって、代謝が上がる・便秘が解消されるなど効果も様々。目的に合わせて臨機応変に選ぶことが大切です。

定期便など、お金の問題でもしっかりと調査を行い、納得のいく商品でダイエットを成功させ理想の身体になりましょう!

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP