Slim Plus

プロテインで痩せられた!経験者の口コミから分かる効果の真実と成功のコツ

プロテインの口コミ

プロテインダイエットは太らない?3ヶ月で15kg落とした人も!

プロテインは太らないの?

数多くあるダイエット法の中で、「プロテインダイエット」を聞いたことはありますか?
プロテインでダイエット…と聞くと、「太らないの?効果はあるの?」とダイエットのイメージが湧かない人が多いかと思います。
ですが、実はプロテインはダイエットのサポートとしては十分な力を発揮し、たんぱく質が代謝を上げて痩せやすい体に導いてくれるのです。

ダイエットのイメージがないプロテイン。プロテインでダイエットに成功した人はいるのか・失敗した人はいるのかなど、プロテインの気になるダイエットの効果を口コミで調査を行いました!
良い口コミだけではなく、失敗談まで紹介するので、プロテインダイエットは自分に合いそうか想像してくださいね。

成功談のあとは、プロテインだけで痩せたのかなどダイエットの内容まで紹介しますので、プロテインダイエットに取り組みやすくなるでしょう♪

プロテインでどのくらい痩せられる?成功の口コミから見えるプロテインの実力

プロテインの成功談

それでははじめに、気になる成功者の口コミから見ていきます。どのくらいの期間で・何kg痩せられたのか。生活が近い一般の方の口コミは飲み方なども真似しやすく、自分にイメージしやすいので、参考になる口コミが多いです。

①10日間で5kg痩せた口コミも!無理のない置き換えで効果を実感

プロテインダイエット成功者の口コミ

若い頃から20kgも太り、ダイエットとリバウンドを繰り返してきました。
今回が人生最期のダイエットと決め、置き換えダイエット開始です。
シェーカーに少量の牛乳で先に溶かし、残りの牛乳を入れて1分くらいシェイクするとクリーミーになり美味しいですよ。
夕食をこれに置き換え、朝昼は和食中心に変え、適度な運動で10日間で−5kgです。
朝まで空腹感も無く満足しています。
リピート購入しました。
目標の−15kgまで続けます!
引用:Amazon

口コミを見てみると、10日間で−5kgの変化があったという方が。置き換えダイエットで1番おすすめな夕食を置き換え、適度な運動を。朝昼は体に良い和食中心に。置き換えだけではなく、他の食事にも気をつけて運動を行うと、やはり効果は得やすいようですね。

生理後の10日間をこれに置き換えて2ヶ月目で-20kgです。
元の体重が多いからというのもあると思います。

特に運動はしていません。
強いて言うなら家事と通勤時に駅まで5分歩くくらいです。
引用:Amazon

女性で1番痩せやすい時期は「生理後」と言われています。生理後に分泌されるエストロゲンが、新陳代謝をアップさせてくれるため、生理後2週間ほどの間痩せやすくなるのです。
この期間を上手く扱うと、この方のようにストレス少なく効率よくダイエットできますよ。

3ケ月でマイナス15キロ!目標達成です。しばらく会わなかった友人にも「うぁ、痩せたね」と一目見て言われます。ベルトも2コマずれて、ズボンも緩く、シャツも肩が楽に感じます。 敢えて言わせて貰うと「バナナ」の味が、今ひとつ馴染めません。
引用:楽天

3ヶ月で−15kgを達成した方も。服のサイズも変わり、周りからも痩せたと声をかけてもらえるように。大きな変化を認められると、とても嬉しく達成感がありますよね。

②基礎代謝のアップで痩せやすい体に!リバウンドも防げて一石二鳥

プロテインで基礎代謝を上げる

体重は変わってませんが、飲み始めて1週間ほどで体脂肪が1%減り、基礎代謝も1130→1150になりました。劇的な変化ではありませんが、普通の食事制限だけでは何も変わらなかったので飲んでいる意味はあるのかなと。
引用:楽天

飲み始めて1週間で、基礎代謝が1130→1150へと変化が見られたという声がありました。基礎代謝が上がることで痩せやすい体に変化していくため、体重の変化もこれから現れるのではないかと思います。

お昼ご飯をこれに置き換え、10日で2キロ程落としました。現在4か月経過していますが、4キロ落ちたところでキープしています。栄養のバランスが良いからか、体調は良好です。
引用:Amazon

代謝が上がるとリバウンドをしにくいと言われています。プロテインに豊富に含まれているたんぱく質は、筋肉を作るために欠かせない成分。筋肉量が増えることで代謝が上がり、リバウンドをしにくくなるのです。こちらの方はダイエット後体重をキープできていて、代謝も落ちていないという証拠ですね。

朝食の替わりにこれを飲むと空腹感も満たされて、うれしい感じになります。
朝と晩、一日2食はこれで済ませています
3食中2食置き換えただけで
一か月で4.5キロ落ちました
その後もリバウンドなく、ゆるやかですが落ちてきてます。
引用:Amazon

1日2食をプロテインに置き換えて、1ヶ月で4.5kgの減量に成功。更に、その後も体重は減り続けているのだそう。リバウンドはないとのことで、筋肉量が増えて代謝が上がっているということですね♪

③たんぱく質で満腹感!間食を防ぐ・おやつ代わりに

プロテインで間食防止

いつも夜はホット豆乳を鍋で温めて作っていましたが、お湯で溶かすだけでその代用になっています。このお陰なのかわかりませんが、満腹感もあるため、自然と間食も減り、体重もベスト体重になりました。
引用:楽天

プロテインに含まれているたんぱく質は、満腹感を持続させ、空腹感を感じさせにくい効果が期待できると言われています。そのため、間食やおやつが減ったという方がいました。ダイエット中のおやつは控えたいところ。プロテインは甘いものが多いですし、おやつ予防にもなりますね。

抹茶ミルクみたいになって美味しく、満腹感もあるし、甘いので気持ちの満足感もあります。
無糖のヨーグルトに入れて食べると、食べ応えのあるバニラヨーグルトのようになり、夜は罪悪感のないデザートにもなります。
まだまだたくさんあるので、しばらく持ちそうですが、なくなったらリピしたいな♪
引用:楽天

口コミの中には、無糖のヨーグルトに混ぜてデザートにアレンジしたという声も。ダイエット中の「甘いものが食べたい!」という欲も満たされて、ストレスも抑えられますね。

ずっと愛用しています。満腹感がありますので代替食にはピッタリ。
私は5ヶ月で21kgダウンしました。
引用:Amazon

満腹感から置き換えにもピッタリ。5ヶ月で−21kgのダイエットに成功したという声もありました。間食やおやつを普段から食べていた方は特に効果が出やすいはずですよ!

編集部まとめ

プロテインにはたんぱく質が豊富だから、空腹感を抑える効果だけではなく、筋肉量を増やし代謝を上げて痩せやすい体に導いてくれます! 太りそうというイメージを持たれがちですが、ダイエットの強い味方なんですよ♪

プロテインで痩せられなかった口コミ!その理由は?プロテインの意外な落とし穴

プロテインの失敗談

①痩せなかった・効果を実感できなかった

プロテインで効果がなかった

3日に一度夕飯をこれとサラダを少し食べる様にしてますが、お腹は空きますw 運動をあまりしてないのでまだ2週間ぐらいですが体重にも体にも変化はありません。リピはどうかな~。。。
引用:楽天

自分が考えたスケジュールでは効果が出ない場合は、体調など無理しない程度のスケジュールの変更も考えてみてください◎また、ストレッチ・有酸素運動・筋トレも効率よくダイエットを成功させるためにおすすめですよ。

お昼置き換えで全く痩せませんでした。相性があるのかな。
引用:楽天

お昼の置き換えは、脂肪燃焼の効果が期待できる時間帯です。1袋飲み終わって効果が出なかったという方は、商品を変えたり運動を取り入れてみてください。より効果を得やすくなりますよ。また、置き換え以外の食事で、「我慢したから…」と多く食べてしまわないように注意しましょう。

特に効果は感じられないし、甘味料などの添加物が気になるので1袋飲み終えてから完全にこういった商品を摂取するのはやめました。
引用:Amazon

こちらの方は、1袋飲み終えてプロテインダイエットは止めたそうです。効果が出なかった人の中には、体に合わなかったり相性が悪く体調を崩す方もいるようです。自分に合ったプロテインに出会えるよう、リサーチは大切ですね。

②食事の代わりにはならない・空腹感がある

プロテインで空腹感

ダイエットに購入しました。毎日お昼変わりに飲んでいますが、今のところ空腹が我慢できず結局食べてしまっています(涙)
ちゃんと置き換えが出来たら体重減ってくれるのかなぁ…頑張ってみます。
引用:楽天

プロテインは、満腹感があるという口コミが多いですが、口コミを見てみると、「満腹感が得られず間食をしてしまう」という口コミもあります。どうしてもお腹が空いてしまう場合は、もう1杯プロテインを飲むか、ゆで卵など高たんぱくなものを食べましょう。せっかくの置き換えダイエットの効果が得られなくなってしまいます。

栄養ドリンクみたい。満足成分は含まれてないのでお腹はふくれません。置き換えはできないかも
引用:Amazon

同じ商品でも、満腹感がある・なしは人それぞれで変わってくるようですね。今まで水で割っていた場合、豆乳などで割ってみると、トロミが出て満腹感が得られやすいためおすすめです◎

味はイマイチですが価格が他より安いので継続して買っています。
コクがないので物足りず昼前にお腹が減りますが、ダイエットのために我慢です。
引用:Amazon

水で割るとサラッとした口当たりになり、時間が経つとお腹が空いてしまうという口コミを多く見かけます。トロミを出すには豆乳が1番おすすめです!

③味が合わずに続かなかった

プロテインの味が合わなかった

ミルキーっぽいけど、私には甘すぎました。子ども達は美味しいけど、飽きる…と(^_^;)期待しすぎてしまいました。
引用:楽天

プロテインは甘い味が多い印象。甘すぎて飲めないという声を多く見かけます。例えばですが、チョコ味が甘すぎるという場合、牛乳や豆乳で割るとココアのような味になり飲みやすいことも♪ぜひお試しください。

初プロテインに挑戦・・・まずくて挫折しました。
すんごい豆の青臭い味がします。
ココアと牛乳を入れて一気にいきましたが、1回だけ飲んでしまってあります。
1kgも買ったのにどうしましょう。
ダイエットのためには我慢して飲むべきか迷ってます。
引用:楽天

ソイプロテインは、女性におすすめされるプロテインですが、豆の味が苦手だという声がとても多いです。豆乳などおいしく飲める方法を探すには時間がかかってしまいますよね…。購入前のリサーチ慎重に行いましょう。

ストロベリーフレーバーを購入しましたが、私には甘ったるい味と人工的な香りが合いませんでした。イメージ的には、溶けたストロベリーシェイクのような感じだと思います。
1回の量がパウダー30gとのことですが、それだと自分には多いので20gと水60mlにしています。
日本製であること、お店の迅速な対応、それにコスパ的には良いと思ったのですが、残念ながらリピはなしで、他を探したいと考えております。
引用:楽天

プロテインの中にはフルーティーな味も。果物の味は甘すぎるという口コミが多いようです。こちらの方のように、1回分の粉を少なめにするという手もあります。その分、足りない栄養分は他の食事で補いましょう。

編集部まとめ

置き換えダイエットは空腹感などの不安が大きいですよね。確かに、最初はきついかもしれませんが、慣れると大丈夫!という声も多いです。 もし、お腹が空いたらゆで卵など高たんぱくなものを食べましょう。お菓子などは控えてくださいね♪

ダイエット成功は継続してこそ叶えられる!成功者はどんな方法で成功したの?口コミでチェック

プロテインダイエット成功者の方法

ここまで、成功談と失敗談の口コミを見てきましたが、成功者はどうして継続できたのか・どうして成功できたのかが気になりますね。プロテインの割り方や美味しく飲める方法、運動はしたのかなど、口コミでチェックしてみましょう。

①美味しく続ける!おすすめの割り方はあるの?

プロテインのおすすめの割り方

ストロベリーは思ったほど甘くなくて酸味が程よく美味しかったです。水でもいちごオレのサッパリ味ぐらいになります。豆乳で割ると最高のデザートです。また購入しようと思います。でもバニラとストロベリー悩むな~
引用:楽天

1番よく見かける・人気の割り方は豆乳のようです。トロミが出て満腹感が大きく、何よりプロテインの味によっては、デザート感覚で飲めるためおすすめです。

到着した夜から使用しました。牛乳と混ぜて飲みましたが、とても美味しかったです!これだけだとお腹が空くかなと思いましたが、時間とともに空腹を忘れていました。まずは1食置き換えで試して行きたいと思います!
引用:Amazon

牛乳割りもおすすめです!豆乳よりサラッとした口当たりのため、「トロミは苦手だけど美味しくデザート感覚で飲みたい」という方にピッタリ◎サラッとしているため、ゆっくり飲むと満腹感が得やすいです。注意したい点といえば、牛乳でお腹を崩す方がいること。一気飲みには特に注意しましょう。

よく冷えたお水で割ると甘くて美味しく飲めました!
最初はずっと無調整豆乳で割って飲んでたのですが、なんとなく飽きてくる味になって、物足りなく感じてましたが、水で割ってみたらミルキーの味がして美味しく飲めました!
引用:楽天

豆乳や牛乳ではなくても、水だけでも美味しく飲めるのがプロテイン!プロテインは、チョコ・バニラ・ストロベリー・バナナ…など、味がとても豊富。好みの味でアレンジ自在なのです。水に飽きたら牛乳や豆乳というふうに、飽きないために色んな割り方に挑戦してみてくださいね。

②プロテインを飲むならやっぱり筋トレ!より高い効果が得られる

プロテインと筋トレ

痩せ始めたらその勢いに乗ってストレッチや筋トレをすると見た目的にだいぶ変わりました。
引用:楽天

置き換えだけは体重は減るけれど、体は引き締まらない。筋トレを同時に行うと体型が変わったという声が多いです。筋トレは体が引き締まることはもちろんですが、体重の数値よりも痩せて見えるので、体重よりも見た目!という方におすすめです◎

2ヶ月程毎日ランニング5キロ~7キロ&ゆるい筋トレ後にこちらのプロテインを飲んでいます。ゆるい筋トレは本当にゆるく、腹筋ローラー膝コロ5~10、腕立て5~10程ですが、腹筋は割れてきました。
引用:楽天

こちらの方は、ゆるい筋トレと有酸素運動を取り入れて2ヶ月プロテインを飲みました。ゆるい筋トレでも、腹筋が割れてきたそうです。筋トレ後30分後にプロテインを飲むと、たんぱく質が効率よく吸収されるため、筋肉が作られやすいのでしょうね♪

筋トレの後に飲むようにしてます
百均のシェイカーで水と割って飲んでいますが、一切粉っぽさはなくミルクティーの味もしっかりしてて飲みやすいです!
これを飲んでから腹筋が少しずつ割れ始め縦線も出てきたし、足も細くなったと言われたのでリピ買いしていきたいです!
引用:Amazon

こちらの方も、筋トレ後にプロテインを飲むようにすると、腹筋も割れ始め縦線も出てきたようです。腹筋の縦線は女性らしくキレイなお腹に見えますよね。筋トレを行うのであれば、筋トレ後のプロテインは欠かせません!

編集部のワンポイント
プロテインの割り方での1番人気は、デザート感覚で飲める豆乳でした♪ぜひお試しください!
筋トレは、できれば食後1時間半後に行って欲しいです!効率よく筋肉がついたという声が多い時間帯になります◎
筋トレ30分後にはしっかりとプロテインを飲みましょう!

プロテインの置き換えは朝・昼・夜のどこがおすすめ?口コミ調査からランキングで発表!

プロテインの置き換え時間ランキング

プロテインでの置き換えダイエット…置き換える時間帯はいつがいいのでしょうか。口コミ調査では、どの時間帯が人気で効果があるのでしょうか。

1位:夜の置き換え

プロテインの夜置き換え

置き換えすることによって、7kgの減量に成功しました。一番痩せていた頃に買ったジーンズがすんなり入るようになり、大満足の結果です。私は夜ご飯の代わりに豆乳に混ぜて飲んでます。ほかの食事は特に制限もなく食べていましたが、このような結果が出ました。
引用:楽天

1番効果が得やすいのは、夜の置き換え。こちらの方は、豆乳で割り−7kgのダイエットに成功しました。他の食事は制限していなかったということで、置き換えでの効果がバッチリ得られたということですね。入らなかったジーンズもすんなり入るのは達成感がありますね。

1年半前からプロテインダイエット始めました。
夜だけ飲んで15キロ痩せました!(ウォーキングも)
目標達成したので今後は食べ過ぎた次の日に飲んで体重維持したいと思います。
最初は続かなかったですが、1週間頑張れば苦じゃないです
味も慣れて美味しく感じます。
引用:楽天

1年半、夜の置き換えで15kg痩せたという声も。ウォーキングも取り入れて、効率よくダイエットに成功しました。今後は体重維持のために飲み続けていくそうです◎

夜、毎日飲んでいます。朝と昼は、今まで通り普通に食べています。土日は3食食べてストレスにならない程度にダイエットをしています。
初めて2週間ですが、2キロ減しました。
引用:楽天

短期間での体重の変化が訪れると、達成感はもちろんモチベーションが上がり、より頑張れますよね♪ストレスも考慮し、土日は3食食べるなど、工夫もして継続できています!

2位:昼の置き換え

プロテインの昼置き換え

昼を置き換え、夜に40分ほど歩いて2日目。最大1.4kg減りました。置き換えダイエットはリバウンドが怖いと聞いているので、ここから気を引き締めないといけないんですが。
引用:楽天

2日目にしてここまで変化があると、モチベーションも上がりますね。リバウンドしないように、気を抜かずに継続が大切です♪

平日1日2食(昼と夜)を置き換え。
土日祝日はご褒美Dayで3食OK。
1箱目(10食)約1週間で-2キロ
現在2箱目、10日経過の時点で-3.5キロ
間に飽食日を3日挟んだが(土日祝の三連休)
痩せるリズムができたのか爆増することはなく順調です。
2箱終わるころには-4~-5になっていると嬉しいな。
引用:Amazon

こちらの方は、昼と夜の2食置き換えで大きな結果を出しています。2食の置き換えの場合、他の栄養素をしっかりと摂るように注意してください。土日はご褒美で3食というのもアリですが、食べ過ぎには気をつけましょう!

朝昼置き換えて、ひと月3キロから4キロほどまで体重の調整ができます。
500cc入る専用カップに200ccほど水か、冬ならぬるま湯を入れ、プロティンダイエットを一袋入れひたすらシェイク!
そのあと勢いよく水をカップのふちまで入れて飲んでいます。
私のように横着でない方は最後にもう一度シェイクしたら良いと思います。
引用:Amazon

朝昼置き換えて、夜はご褒美にご飯を食べるという方もいるようです。しっかりと結果が得られると達成感が出てきますよね。冬は体が冷えないように、ぬるま湯を加えるという声も。体が冷えると、代謝が落ちてしまうため冬は温かい牛乳で割るのもおすすめですよ。

3位:朝の置き換え

プロテインの朝置き換え

ずっと飲んでる、朝忙しくて朝ご飯の代わりに便利です、お腹もつも長くて良かった。
引用:Amazon

朝の置き換えは、スムーズに排泄を行いたい方・朝忙しい方におすすめです!これだけでも、昼ごはんまで空腹を感じにくくなるので、カロリーカットはできています◎

すごく甘ったるい訳でもなく美味しく頂けます牛乳でも水でもお湯でも冷水でもなんでも行けます朝などにホットで作ってタンパク質の不足しがちの朝に頂いては?
引用:Amazon

朝ごはんはどうしても食欲が出ないもの。たんぱく質は意識しないと摂るのは難しい栄養素。プロテインなら、1杯でたんぱく質が摂れるため、気軽に置き換えることができますよ。

ダイエットのはじめに二食置き換え、すぐ2、3キロ減ったのでやる気が出ました。はじめの5日は二食置き換え、その後朝ごはん置き換えました。今はプロテインは飲んでいませんがカロリー制限と運動で6キロ減です。スタートダッシュ、モチベーションアップにとても役に立ちます。
引用:楽天

はじめは2食置き換えでしたが、朝の置き換えに変更し、すぐに2、3kg体重が落ちたという声も。便秘の方は特に、朝の置き換えがおすすめで、スムーズに排泄が行われることによってぽっこりお腹も解消することでしょう!

編集部のワンポイント
ダイエット目的では夜か昼がおすすめなことが分かりましたね。健康目的であれば、朝に置き換えることがおすすめですよ♪
口コミを見ている中で、ちらほら見かけたものは「夜に置き換えると気分が悪くなる」という声。体調に合わせて置き換えて、体に負担がかからないように注意してくださいね!

プロテインで代謝を上げて効率よくダイエット!同時に筋肉をつけてメリハリボディに

プロテインの口コミまとめ

今回は、プロテインの口コミを色々な視点から見てきましたが、自分に合いそうかどうか分かりましたか?

ダイエット目的では、夜→昼→朝の順番に痩せやすく筋トレを同時に行うことで効率よく痩せられることが分かりました。筋トレ30分後のプロテインもお忘れなく♪
プロテインで筋肉量が増えると、基礎代謝が上がり痩せやすい体に。これで、プロテインは太るというイメージが薄くなったと思います。

満腹感が得やすいプロテインで、メリハリボディを目指しませんか?

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP