Slim Plus

フルーツ青汁の効果的な飲み方とは?リバウンドしないダイエットの秘訣

フルーツ青汁の効果的な飲み方とは?リバウンドしないダイエットの秘訣を伝授

置き換えダイエット食品として人気のフルーツ青汁は、栄養価が高く飲みやすいので、ダイエット初心者からも人気があります。

ただダイエットをした後、やりがちなのがリバウンドです。せっかく頑張ってダイエットを成功させてもリバウンドしては意味がありません。
今回はリバウンドしない、フルーツ青汁を飲む上で効果的な飲み方についてご紹介します。

フルーツ青汁でダイエットできる理由とは?

View this post on Instagram

【公式】めっちゃたっぷりフルーツ青汁さん(@meccha_tappri_fruits_aojiru)がシェアした投稿


フルーツ青汁はダイエット食品として注目されているドリンクです。なぜフルーツ青汁を飲むことによってダイエットできるのでしょうか?それには3つの理由があります。

  1. 栄養価が高く置き換えダイエットに適している
  2. 腹持ちがいいので空腹感を感じにくく続けやすい
  3. 食物繊維や乳酸菌が便秘解消に繋がり痩せやすい体質になる

このように、フルーツ青汁を普段の食事と置き換える事で、栄養を損なうことなくカロリー摂取を抑えられ、リバウンドしないダイエットが実現しやすくなるでしょう。

ダイエットを成功させるための効果的な飲み方とは?

ダイエットを成功させるための効果的な飲み方とは?

フルーツ青汁を飲むことによってダイエットを成功させるためには、どのような飲み方がおすすめでしょうか?効果的なダイエットのための上手な飲み方のポイントについてご紹介しましょう。

飲む時間を考える

ダイエット成功のためには、フルーツ青汁を飲むタイミングが重要です。フルーツ青汁は朝食代わりに飲むのが手軽です。しかし朝食を置き換えてしまうと、日中に活動することでカロリーを摂取した以上に消費し、空腹感を感じやすくなります。そのため間食を摂ってしまい結局効果が出ずに終わる可能性もあります。

実は、フルーツ青汁を食事と置き換えるなら夕食が適しています。なぜなら夕食後はそれほど激しく動くことがなく、空腹感に悩むことも少ないからです。また、夜飲むことによってフルーツ青汁に含まれている食物繊維や乳酸菌が寝ている間に腸の働きを活発にします。それによって、朝スッキリとしたお通じが実感できるはずです。

まずは1ヵ月間続けてみる

多くの女性が悩んでいる便秘。便秘を改善すれば溜まっていた宿便の分体重を落とすことができます。そのためには腸内環境の改善が必要ですが、改善にはそれなりに時間がかかります。少なくとも1ヵ月はフルーツ青汁を飲み続けてみましょう。続けることによって、効果が表れます。

また、一食をフルーツ青汁に置き換えるという食生活は無理なくダイエットを行うことを目的にしています。すぐに効果が出るダイエットというのは、どこかに無理があり身体にも悪影響を及ぼします。ですから、フルーツ青汁ダイエットをまずは1ヵ月継続してみましょう。それによって、体質改善もでき徐々に効果を実感することができるでしょう。

リバウンドしないために気をつけたいこと

リバウンドしないために気をつけたいこと
リバウンドしないためには、痩せたあとも無理のない形でフルーツ青汁を飲み続けることが大切です。たとえば、時にはフルーツ青汁をヨーグルトに混ぜて摂るなど少しアレンジしてみるのもいいでしょう。

また、毎日夕食がフルーツ青汁だけでは食事の楽しみもなくなってしまいます。
たとえば、夕食前にフルーツ青汁を飲んでお腹を膨らませてから好きなだけ食事をしたり、多く食べ過ぎた日の次の日の朝食はフルーツ青汁のみにしておくなど、少し変化を持たせて飲んでみましょう。

どんなに効果があっても、ストレスが溜まり続かないのでは本末転倒です。
時にはおいしい夕食を食べて満足感を得ることも大切です。それによって、フルーツ青汁による置き換えダイエットを続けやすくなります。

おいしい食事も食べて満足感を得た代わりに次の日は、少々空腹でも我慢しやすいはずです。食べた次の日の朝食はフルーツ青汁だけにしてみましょう。朝食作りをしなくていいというメリットもあるので、意外と気軽に実行できます。

このように少し楽しさもプラスしつつ続けていくことで、結果としてリバウンドの心配も減っていきます。

編集部のワンポイント
注意してほしいのは、生活習慣の乱れです!ダイエットできたからと言って、ダイエット前の生活に急に戻すとリバウンドしやすくなります。フルーツ青汁の飲む回数を減らすなら、生活習慣や運動習慣はそのままかダイエットの時より意識して増やしてみる、また食べる量も普段から腹8分目を意識して野菜やタンパク質を摂りましょう。一番いいのはダイエット中の生活=普段の生活にしてしまうことです。

リバウンドとはお別れ!楽しみをプラスしてフルーツ青汁を続けよう

楽しみをプラスしてフルーツ青汁を続けよう

フルーツ青汁は飲むタイミングや飲み方によっても、ダイエットの効果や継続のしやすさが違ってきます。また、ダイエットはどんなに効果が出てもリバウンドしてしまえば頑張った意味はなくなります。

ですから、リバウンドしないでいかに上手にダイエットしていくかが重要です。フルーツ青汁の飲み方を参考にして、リバウンドしない効果的なダイエットを目指しましょう。

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP