Slim Plus

フルーツ青汁で効果的にダイエットする方法!細胞からキレイに、むくみも取れるって本当?

フルーツ青汁ダイエット効果

栄養抜きじゃヤセられない?フルーツ青汁で脂肪を燃やす体に

フルーツ青汁を飲む女性

置き換えダイエットにも使える飲み物としておすすめなのが、「フルーツ青汁」です。青汁、と聞くだけで色や匂いを想像してしまい、パス!という人も多かったのは昔の話。今では果物の果汁がプラスされ、とてもおいしく、飲みやすくなっているんです。肝心のヤセ効果が期待できる理由は、

がダブルで入っていること。
もともと生の緑黄色野菜はビタミンやミネラルが豊富で体に良いと知られています。そこにダイエット効果がパワーアップする素材が加えられているため、代謝を上げ、髪やお肌もツヤツヤのままヤセることが期待できるんです!

これが青汁の基本成分!野菜嫌いの人も摂れる栄養がいっぱい

青汁の成分
青汁は、普通の野菜に比べて栄養も桁違いのまさにスーパーフード!美しくやせるための土台づくり、健康面はこちらでカバーできますよ♪

「大麦若葉」体の中の酵素を増やす

大麦若葉
大麦とはビールの原料にもなるイネ科の植物。その育つ途中の若葉のほうに多くの栄養素や有効成分がつまっています。

大麦若葉に含まれる栄養素は?

例えばほうれん草と比べても、

と何倍もの栄養が摂れてしまいます。他、水分代謝をうながして、体のむくみを取るカリウムなども18倍も多く含まれているそう。

体のサビつきを落とす、特別な酵素も!

なかでも大麦若葉が独自に持つSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)は、体の老化をふせぐ酵素として注目されています。体の中に発生する活性酸素を除去する力が強く、肌のシミやしわを薄くしたり、何より脂肪燃焼を活性化する、細胞中のミトコンドリアの活動を高めてくれるのです。

抹茶のような風味の大麦若葉は、飲みやすさと栄養価の高さから、青汁には欠かせない素材。以前、動物実験の段階ですが、大麦若葉に含まれるポリフェノールの一種に脂肪をためこむのを防ぐ効果も見受けられました。
参考文献:大麦若葉の青汁成分の研究(第53報) 大麦若葉のフラボノイドによる脂肪細胞の脂肪滴蓄積抑制作用

「明日葉」抗酸化作用が大!

明日葉
セリ科の多年草である明日葉は、摘み取ってもすぐに新しい芽を出すといわれる、生命力にあふれた植物。八丈島や主に太平洋側の地域に生息する、日本原産の植物でもあります。
緑黄色野菜に多いベータカロテン他、ビタミンB、C、E、鉄分などが豊富なのはもちろん、他にも特筆すべき栄養素が2つ含まれています。

カルコン

明日葉の葉や茎を切った際に出る黄色い汁のこと。抗酸化作用に優れたポリフェノール類の一種で、血管を丈夫に保ち、内臓脂肪を分解するともいわれています。
動物実験では血糖値の上昇をふせぐなど、すい臓から出るインシュリンのようなはたらきが見られることから糖尿病予防にも有効、と研究が続けられています。

クマリン

香り成分でもあるクマリンは、明日葉の他、シナモンやパセリなどにも含まれています。抗菌作用の他、血流を良くする効果があるので冷え性の改善に役立ちそうです。他、体にたまったセルライトを分解し、外に流しやすくしてくれる作用も。

なお、明日葉にはバナナの1.5倍にも相当するカリウムも含まれていることから、体の中の余分な水分を流して、むくみ予防にも一役買ってくれます。
参考文献:アシタバの機能性に関する研究と特許出願の動向

「クマザサ」デトックスに有効で肌にも◎

クマザサ
クマザサは殺菌効果の高いイネ科の植物。パンダが食べる笹としても知られていますね。一部は中国や朝鮮半島にも見られますが、主に日本の北海道などの寒い地域に自生しています。
ビタミンC、K、B1、B2、カルシウムと、肌や骨をつくる元になる栄養素が多いのにくわえて、

といった有効成分が含まれています。
アンソッコウ酸は防腐作用があるため、昔から食品の保存等にも使われてきました。他、多糖類であるバンフォリンはピロリ菌の活動を抑えたり、抗ガン作用として健康面でも用いられています。
クロロフィルは緑の野菜や植物に含まれる葉緑素のことで、クマザサは実に全体の80%もクロロフィルで構成されています。食物繊維の5,000分の1までサイズが小さいことから、飲むことで小腸の隙間の老廃物をかき出すことができると、クロロフィルデトックス法も話題になりました。

「甘藷若葉」血糖値上昇をブロック

甘藷若葉
甘藷若葉(かんしょわかば)とはサツマイモの葉のことをいいます。本来、えぐみや青臭さが強く食用としてはなかなか使われてきませんでした。
ところが近年「翠王(すいおう)」と呼ばれる農林水産省が手掛けた新しい品種が開発され、青汁に関連する商品も多く出始めまています。
抗酸化力のあるポリフェノール類は緑黄色野菜に比べても多く含まれ、他の栄養素も

など、どれも目を見張るほどの含有量です。
また特に眼病予防に良いルテインも多く含まれているので、日ごろから目をよく使う人はぜひ摂取したいところ。
この甘藷若葉には、

といったダイエット効果も見られることで、青汁以外にもお料理などに使うアイデアが広がっています。
参考サイト:甘藷若葉「すいおう」活用ガイドブック/女子栄養大学

青汁効果を上げて、飲みやすくするプラスサポート成分

いちごとミルク

編集部Voice
純粋な青汁を飲むだけでも、とても体に良さそうですね!青汁の材料としては他にも、ケールや桑の葉、ゴーヤなどが入っているものもあるそう。毎日飲むことで、
  • 新陳代謝が活発になる
  • 野菜不足が解消
といいことばかりに思えます。でも、健康になるだけでなくダイエット効果も欲しい!ということで、ここからはフルーツ青汁に入っている成分を見ていきましょう。
スリムになるためになぜこの成分が必要なの?という疑問も解消されていくはずです。

「プロテイン(BCAA)」ダイエット中の筋肉ヤセにストップ

プロテイン
プロテイン、と聞くとトレーニング後に飲むものといったイメージもありますが、もともとはたんぱく質と同じ意味です。

といったはたらきから、人の体を構成するのに欠かせない栄養素といえますね。

たんぱく質が足りないと、ダイエットに影響大

ダイエットの面から見てもたんぱく質の不足は、

といった事を招きやすいので要注意。
筋肉量が落ちてしまうだけで、毎日生活しているだけではたらく基礎代謝量も同時に減ってしまうのです。おのずと疲れがとれない、脂肪がたまりやすくなる……と体に害が出てきてしまいそうですね。
また、動物性食品に多いビタミンB12の摂取量が少なくなると、赤血球を成長させる栄養素が不足するため、血が足りなくなったり血行不良になってしまうおそれが。

画期的?フルーツ青汁にたんぱく質がプラス

たんぱく質は青汁など植物性の食品からは、なかなかまとまった量を摂りづらいもの。そこで、筋肉ヤセをカバーするためにBCAAを足しているフルーツ青汁が役立ちます。
この、BCAAとはたんぱく質の元になる成分、アミノ酸の中でもバリン、ロイシン、イソロイシンという3種類のことをさしています。
スポーツドリンクにも配合されるこのアミノ酸のおかげで、筋肉の分解をふせぎ、効率良く脂肪が燃える体をキープできるのです。
(BCAAはゴクリッチに配合されています)

「サイリウムハスク」空腹カバーで満足感アップ

食物繊維
フルーツ青汁を飲んでダイエットをしよう!と決意しても、液体だとおなかがすきそうというイメージがありませんか?確かに、青汁はスムージーとは違い、とろみのある感覚を味わえないため物足りない印象があります。
この、腹持ちをカバーするために考えられたのが、食物繊維を加えること。食物繊維には、

といった2種類があります。

青汁に食物繊維を足して、さらにおなか満足♪

青汁にももともと水溶性の食物繊維がありますが、商品によっては製造工程で繊維質が減ってしまうことが考えられます。
そこで、ハイリウムハスクという植物性の食物繊維を加えているのがゴクリッチ
ハイリウムハスクはオオバコ科の植物であるプランタゴ・オバタの種皮のことで、

という特徴があります。

食物繊維がダイエットに必要な理由は?

食物繊維が不足すると腸内細菌がスムーズに作られなくなり、腸の動きも悪くなります。便秘がちになると体の新陳代謝も下がってしまうので、ヤセにくい体になってしまいますよね。
糖質オフでご飯などを食べない場合も穀類から食物繊維が摂れず、ますます腸内環境が悪化してしまうこともあるそう。そうならないためにも、食物繊維入りのフルーツ青汁で、おなかにたまる&腸にはためないダイエットをしていきましょう。

「酵素」代謝を上げるには欠かせない

大根おろし酵素
酵素とはたんぱく質でできた物質であり、体を動かしたり、物を考えたりといったことはもちろん、すべての生命活動に必要なものです。
もともと、体の中には

といった2つの酵素がありますが、ストレスや加齢、食生活などで知らないうちに消費されてしまいます。
それにも負けずどんどん作られれば良いのですが、体の中にある酵素は一定量しかありません。食べ過ぎを繰り返せば消化だけで酵素量はせいいっぱい、代謝にまわす分がなくなり、脂肪を燃焼する力が弱くなってしまうという図式が出来上がってしまいます。

足りなくなった酵素が復活!お助け食材はコレ

動きが悪くなった体を目覚めさせるために、食物酵素の出番です。
生の食べ物(ローフード)に多く含まれる食物酵素は、体に入ると消化、代謝酵素のはたらきを手助けをします。野菜やフルーツはもちろん、焼いていない肉や魚、乳製品にも生きた酵素は存在しているのだそう。以上のような食材から酵素を摂り入れ、食べ物の消化がスムーズに進んだ末には、

といった効果が期待できるでしょう。

フルーツ青汁には、ヤセ効果大の酵素がたっぷり

ただしこの食物酵素、野菜やフルーツなどをすりおろすことでより活性化するといいますが、毎日用意して飲むのはなかなか大変です!
そして、ダイエットをするうえでより必要なのはリパーゼという、脂肪を分解してくれる酵素。みそや納豆、アボカドなどに含まれていますが、これだけを毎日食べるのもつらいところです。
それをクリアするため、フルーツ青汁には大麦若葉に含まれるSOD酵素などの他、よりいろいろな種類を多く体に摂り入れられるよう、酵素がぎゅっと凝縮されて入っています。
例えばめっちゃぜいたくフルーツ青汁のように野菜、果物、野草、海藻など合わせて181種類もの酵素があらたに加えられているものも。

「ミネラル」エネルギーを生み出し、ヤセスイッチON

ミネラル
たんぱく質、脂質、炭水化物の3大栄養素に続く、ビタミンとミネラル代謝に関わる大事な栄養素です。なかでもミネラルは体の中にある栄養素の中でもわずか4%しか占めていません。

微量でも体に効くミネラル!

体は自らミネラルを作り出すことができません。目に見えないものであり、日常的に食べ物から摂取していることも気づかない栄養素でもありますが、

といった体を動かすサポート役として大事な役目を果たしているのです。
青汁の中にもカリウム、鉄などのミネラルは含まれていますが、全部で16種類は体に必要といわれており、バランス良く摂取することが求められます。

ダイエットに欠かせないのはこのミネラル!

必須栄養素でありながら、体の中で作ることができないミネラルは、ただでさえも加工食品を摂ることが多い毎日の中で不足しがち。
特にダイエットを希望する人に必要なミネラルは、

などが挙げられます。
通常の食事で、カルシウムや鉄などは割と摂取しやすいですが、なかなかまとまった量を摂りづらい種類もありますよね。
ゴクリッチなどは上記に挙げたミネラルの他、有害物質を除去するセレン、モリブデンなどを含め11種類を新たに加えられています。
参考サイト:ダイエットとミネラル/ビタリア製薬株式会社

「美容成分」ダイエット中でも肌はプルプルのまま

美肌成分
体重は減っているけれど、髪や肌はガサガサ、目の下にクマが……という事態はなんとしても避けたいですよね。
肌のうるおいを保つコラーゲンは、たんぱく質からできています。たんぱく質が多いのは肉類、豆類ですが、それだけでは丈夫な肌に育たず、他の栄養も充分に摂る必要があります。
例えばフルーツ青汁に豊富に含まれる、

などはまさに強力な美肌サポート役。
また、ニキビなどの原因になる顔の皮脂を抑えるのにはビタミンB2が必要ですが、青汁には平均1包あたり0.5mgほど含まれています。成人女性の1日に必要とされる量は1.2mgなので、約1/3の量は摂ることができますね。
このように健康な肌や髪をつくる素は青汁にも含まれていますが、すっきりフルーツ青汁には肌の保湿成分そのものが配合されています。
以下のものが代表的な成分になります。

プラセンタ

牛や豚などの胎盤から採ったエキスのことで、活性酸素の除去コラーゲン、ヒアルロン酸などをつくりだす繊維芽細胞を増やすはたらきをする

セラミド

肌の角質層にある、細胞どうしを結びつけている脂質のこと。水分やヒアルロン酸などの保湿成分をたくわえて、肌を乾燥から守る

「乳酸菌」デトックス効果を高めて体すっきり

乳酸菌
青汁に含まれる酵素は、腸内環境を整える効果も大。なぜなら食べ物の消化吸収を体の中で行う際、酵素が充分に足りていると、

という良い連鎖が次々に起こるためです。
もちろん、便通が良くなることで血流が良くなり、代謝を上げて脂肪燃焼しやすい体に近づいていくことができます。そんな良い胃腸の動きをさらに安定させるには、腸内フローラバランス共々調整する乳酸菌を摂ることはとても大事。
すっきりフルーツ青汁には、腸に有効な2つの乳酸菌が加えられています。

有胞子乳酸菌(ラクリス菌)

腸内の熱や酸に強く、逆にそれに刺激を受けて体の中で発芽し、増える特徴がある。生きたまま腸まで届き、1週間ほど活動する

スポルス乳酸菌

ラクリス菌と同じように胞子を持つ乳酸菌。胞子がの役割になって菌を熱、乾燥、酸などから守る。

この他プロバイオティクスのような、腸まで生き抜く力が強い乳酸菌入りのヨーグルトなどはぜひフルーツ青汁と一緒に摂りたい食品ですね。

フルーツ青汁でヤセる秘密を知りたい!効果を出すための詳しい方法とは

フルーツ青汁ダイエット法

編集部Voice
フルーツ青汁を飲むと、今までとどこおっていた体の細胞が目覚めるようで、確かにヤセ効果が期待できますね!でも、他の栄養素も一緒に摂ることが大事なことも分かりました。
そうなると次は、食事と一緒にフルーツ青汁を摂り入れていくにはどうしたら?という疑問です。いくら青汁を飲んでいても、普通にゴハンやスイーツを食べていたら効果はなさそうだし……。でも、青汁だけだと挫折してしまいそうというあなたに、結果が出るフルーツ青汁ダイエットの方法を考えてみました。

食前に飲んで、食事量を無理なくセーブ

食前にフルーツ青汁
一番簡単な方法は、食事を摂る前にフルーツ青汁を飲むことです。
空きっ腹で飲んで大丈夫?と思いますが、胃の中に食べ物が入っていない分、

という効果がねらえます。
フルーツ青汁は液体ですが、商品によっては粉末が底に沈むこともあり、ゆっくりと混ぜながら飲むようになります。すると満腹中枢にはたらきかけ、後から食べる食事量も少し減らせるという仕組み。
また果物の甘さも味わえるので、その後の食事で甘いものや糖質もさほど欲しくなくなる、といううれしい声もあるのです。実際に、食事前に青汁をコップ1杯飲む生活を続け、3ヵ月で約1.5kg体重が減ったという体験者のブログもあるほど。
体重を急激に落とさない分、リバウンドが起きづらいのが利点ですが、食事制限や運動を組み込むともっと効果が上がりそうですね。

1食を青汁に置き換えて、確実にカロリー減に挑戦

フルーツ青汁置き換え
毎日の食事のリズムが決まっている、またはもう少し目に見えた成果が欲しいという方は、青汁で1食置き換えに挑戦してみましょう。置き換えるタイミングは、朝、昼、夜いつでもOKですが、その人の食生活や生活サイクルによっても変わってくるようです。

気持ちもすっきり!「朝に置き換え」

夜、寝ている間に体が出した汗、老廃物、毒素などを流せる一番理想的なタイミングです。特に朝食に食パンやオレンジジュースなどを摂っていた人ならば、約500kcalほど摂取していた食事のカロリーが、青汁にすれば約10~20kcalほど。純粋に摂取カロリーを減らせることで、脂肪を燃やす体勢が整うことになりますね。
また、体が冷えそうで心配という人は青汁を飲む前に白湯を飲んでも効果は変わらないといいます。

より活動的に「昼に置き換え」

体の中の代謝酵素が一番多く活動する昼間は、ランチなどでこってりしたものが食べたくなる時間でもあります。そこに青汁で置き換えをすると、カロリーを大幅に減らせるだけでなく白米やパンなどの糖質量を摂らないことで、脂肪になる元を断つことができます。
また食後の血糖値は炭水化物を摂った後に上がり、また下がるといった動きを見せ、夕方に一番数値が低くなります。そのため昼食を青汁にすれば午後に睡魔が来てつらい、という人も頭が冴える状態が続き、仕事や勉強の効率が上がりそうですね!

効率良く脂肪を燃やす!「夜に置き換え」

夕方から夜は、栄養をためて、細胞を修復するといった体の夜間メンテナンスに備える時間になります。一方で、飲み会やディナーなど高カロリーの食事が多い時間帯ですよね。ここでフルーツ青汁に置き換えをすると、

といった利点があります。
夜は運動をする習慣がない人であれば、外食して帰って寝るだけとなることも多いはず。その場合、特に基礎代謝だけではカロリー減はなかなか難しいもの。そして、脂肪の合成をすすめるというたんぱく質、BMAL1午後6時頃から夜遅くにかけて分泌されます。
夜に高カロリーの食事を摂るほど消化に悪く、かつ太りやすいという理由はここにありそうですね。そんな時フルーツ青汁を組み込むことで酵素もはたらき、体に負担もかけずにダイエットが可能になるのです。

ファスティングで、まずは体の中を念入りにお掃除!

フルーツ青汁ファスティング
ヤセる体になるためには、代謝アップがいちばん!というのはどのダイエット情報でもキーワードになっています。それには食事や運動で少しずつ体を変えていくのも効果がありますが、まずファスティング(断食)に挑戦をするのもおすすめです。
なぜならばファスティングをすると、

といった、ヤセ効果を感じやすい体にリセットできるため。
方法は期間はさまざまですが、最初は前後に準備も兼ねた1日コースから始めても手ごたえを感じられそう。一例を挙げてみます。

1日ファスティングのやり方

特に大事なのは断食の翌日で、消化の良いものから少しずつ通常の食事に戻していくことで、酵素のはたらきを消さずにデトックス効果をキープできるようです。

青汁ダイエットを実践中!賛否も気になる口コミまとめ

フルーツ青汁口コミ
フルーツ青汁を摂るタイミングで、自分に合ったパターンを見つけられたらいよいよダイエットスタートです。でもすでに始めている人の声が気になりますよね、どんな変化が起きているか、口コミを覗いてみましょう。

ヤセたor体に良い変化が表れた

(すっきりフルーツ青汁)
以前他の青汁を飲んだときは、苦くて飲みづらく断念してしまいましたが、こちらはとても飲みやすく本当に青汁か?と思うほどでした!
こんなに美味しくてちゃんと効果があるのかと思っていましたが、お通じも良くなり、体重も少しずつ減ってきているので、自分には合っていると思います!!Amazon

(めっちゃぜいたくフルーツ青汁)
(前略)夕食を置き換えダイエットで体重も減ってきました!ありがたいです!ただ、ちょっと粉っぽくて飲みづらいなぁと感じました。水で混ぜるより、豆乳と混ぜると飲みやすいです。Amazon

(GOKURICH)
思った以上に美味しくいただけました。 置き換えで一番美味しいんじゃないかな? あとは運動を適度にいれて(週に1回30分の有酸素運動)2週間で2kg落ちました♪ やっぱり頑張るからにはご褒美スイーツ欲しいけど、すでにゴクリッチがご褒美みたいな感じで楽しくダイエットできています。私にはとても合いました♪ おすすめです!@cosme

(すっきりフルーツ青汁)
『効果は個人差があるのでその人に合う合わないは当たり前』と割り切って始めましたが、私の場合体質に合っていたのか、2ヶ月ほど夜ご飯の置き換えで飲み続けた結果、体重が4㎏ほど落ち、体脂肪率も3%ほど減りました。(後略)amazon

順調に体重が減っている、という人は、味に満足している、想像よりもおいしい!という感想を持つことが多いようです。また、少し飲みづらくても自分で工夫して、毎日ルーティンのように自然に摂っている印象です。そして基本ともいえますが体質に合う、合わないというのも結果に関わっているようですね。

失敗?or現状維持が続いてます……

(めっちゃぜいたくフルーツ青汁)
初の青汁なので、他と比べようがないですが、味は、牛乳に混ぜると甘くて美味しいです。水に混ぜても甘いので、普通に飲めます。便秘気味なのが若干よくなったような?お肌も少し調子がよくなったような?気がしますが劇的には、1ヶ月で変化はありません。(中略)一番期待した体重は、全く変化ありません。私には、合わなかったのでしょうか。
Amazon

(めっちゃたっぷりフルーツ青汁)
味は飲みやすいです!豆乳割りがおすすめです。全て飲みきりましたが、あまり効果はありませんでした。リピはないかな(゜゜;)楽天市場

残念ながら効果がなし、という口コミでよく目にしたのは、1箱飲み終わった感想で、ダメだった……というもの。まずは体の中にたまった毒素やむくみなどを追い出すところからヤセる体づくりが始まるため、もう少し延長して続けてみると良い兆しが見えてくるのではないでしょうか。
または、ストレスなどでも自律神経の影響で体は排出機能をにぶらせてしまいます。のんびり、長い目で続けるという意識も必要なのかもしれません。

青汁を飲みながら無理なく体重を落とすには?知っておくべきQ&A

フルーツ青汁Q&A
フルーツ青汁をいざ、購入して飲もう!と思っても、その見た目や、飲むだけ、という方法にもまだ不安な点は出てきそうです。こちらでしっかり解決しておきましょう。

青汁って本当にマズくない?続けられるか心配

フルーツ青汁の味
飲みやすくなっているものがほとんどです。青汁とはもともと、栄養のある緑黄色野菜をしぼった汁のこと。その中の、特にケールには独特の苦みのあるスルフォラファンが多く含まれており、まずい、という印象を多く与えていました。
ケールにも血流を良くして抗ガン作用のある良い成分がたくさんありますが、現在ではこちらをのぞいた青汁も多く出てきています。フルーツ青汁はケールをのぞいて果物果汁を加えたものがほとんどで、フルーツジュースのようにおいしく、ごくごく飲めてしまいます。

青汁と、他に何を食べれば効果的?NG食材も知りたい

フルーツ青汁に合う食材
酵素を増やすために、生野菜やフルーツをプラスすると◎です。また、酵素を活性化することと腸内環境を良くする、という相乗効果をねらうために発酵食品を摂るのはおすすめです。
発酵食品は乳酸菌が豊富で、特に納豆や漬物、味噌、キムチといった植物性乳酸菌は腸で生き抜く力が強く、善玉菌を増やしてくれます。
逆に、酵素を減らして代謝を鈍らせてしまう食材は、

などで、特に油を使って時間が経っているもの、添加物たっぷりの食べ物は、体の中で酵素が大量に消費されてしまいます。
油を摂るならば、血をサラサラにするα-リノレン酸が多い、えごま油や亜麻仁油、加熱するならばオリーブオイルなどなるべく体に良い種類を選ぶようにしましょう。

青汁と飲み合わせが悪い薬はある?

フルーツ青汁、薬との飲み合わせ
青汁に含まれるビタミンKと関係する薬には注意が必要です。ビタミンKとは青汁に使われる緑色の野菜全般に含まれており、

といった効果が認められている栄養素。
このビタミンKと相性が良くないのが、ワーファリンです。ワーファリンは血をサラサラにして血栓を予防する薬ですが、ビタミンKと合わせるとはたらきが弱くなってしまうおそれがあり、飲む際は医師に相談することをおすすめします。
他に食品でいうと、ビタミンKは納豆やクロレラにも含まれているため、大量に摂ることはしないようにしましょう。
また、酵素のはたらきを弱くするという意味では頭痛薬などの鎮静剤、抗生物質なども当てはまります。緊急の時には使うのはいたしかたないとしても、常用するとダイエットする体にはマイナスに働いてしまいそうですね。

健康に、美しくヤセるフルーツ青汁ダイエットで365日くすみ知らず♪

フルーツ青汁ダイエットまとめ
フルーツ青汁のヤセ効果を知った今、カロリーだけ減らしてもなぜやせないの?という悩みからは永久に解放されそうですね。
低カロリーのみの食品には足りない栄養素が、フルーツ青汁にはまんべんなく、たくさん含まれているので、

と、健康になりながらもスリム体型に近づく、という理想的なダイエット方法ができることが分かりました。
また代謝が上がることでむくみ、冷え生理痛の緩和など女性にとってつらい症状もやわらげることができ、気持ちのうえでも明るく前向きになれそう。
フルーツ青汁を飲んで、おいしく、楽しみながら心身ともにヘルシーな毎日を過ごしていきましょう。

参考書籍:
青汁メーカーの女子社員はなぜ3ヵ月目からキレイになるのか?/美健生活倶楽部
鶴見式 酵素ダイエット レシピブック/鶴見隆史
デトックスの極意 ― 最強のアンチエイジング/福田カレン

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP