Slim Plus

ファスティングドリンクの選び方は?失敗しない選び方のポイントを伝授!

ファスティングドリンクを飲む女性

自分にあうファスティングドリンクは?正しい選び方を徹底調査

View this post on Instagram

LISAMELODY(リサメロディー)さん(@lisamelody66)がシェアした投稿

数多くの女性のダイエットをサポートしてきたファスティングドリンク。「身体をリセットできる」「便秘が解消できる」ということは知っているけど、どんな商品を選ぶといいのか分からない…と、悩んではいませんか?ファスティングドリンクには、様々な種類があり味も様々。自分に合った商品に出会うまで時間がかかってしまうことも。

そこで今回は、自分に合ったファスティングドリンクに出会うために、色んな視点から選び方を紹介します。返金保証や支払い方法など、気になるお金の問題にも触れていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

失敗しないためのチェックリスト!ファスティングドリンクの選び方の6つのポイント

失敗しないために・効果を実感するため・安全面でも、これだけはチェックしておきたい項目を紹介します。押さえておきたいポイントは6つです。これさえ揃えば、ダイエット成功への道が開かれることでしょう!

①カロリーが低いものを選ぶ

ダイエットで、置き換えてカロリーを抑えることが目的であれば、できるだけ栄養素が多く含まれていてカロリーが低い商品を選びましょう。

ファスティングダイエットは「カロリーを抑えながら栄養成分をしっかり摂る」ことが大切です。ちなみに、原材料欄で「糖液」という成分が配合されている商品は、高カロリーなものが多くなるので注意してください。

②添加物が少ないものを選ぶ

ファスティングドリンクを選ぶ際は、添加物が少ないものまたは無添加の商品がおすすめです。添加物は体内の酵素を過剰に消費してしまうため、酵素の活動を弱くしてしまうのです。
添加物とは、着色料・保存料・人工甘味料のこと。健康面にも気をつけるのであれば、無添加の商品を選びましょう。成分表を見る時は、カラメル色素・スクラロース・マルチトールシロップ・糖液などが記載されていないかをチェックしてください。

③原材料の産地がわかるものを選ぶ

安心して飲み続けるためには、材料の産地が明記されているものが良いですよね。

ですが、材料の産地をすべて記載している商品はあまりないのです。公式サイトにも記載されていない場合は、サポートセンターやお問い合わせで確認ができます。
おすすめは、国産であることと農薬が検出されていないものになります。

④じっくりと発酵されているかどうかを確認する

ファスティングドリンクの公式サイトで「○年じっくり発酵!」という文章を見たことはありませんか?

実は、ファスティングドリンクにとって発酵は大切で、発酵により栄養素が分解されているかどうかがポイントなのです。最低でも、1年は発酵しているドリンクを選ぶと良いでしょう。

⑤続けられる価格の商品を選ぶ

ファスティングダイエットは、月1ペースなど継続的に行うことで、理想の体重を手に入れたり、体重をキープしている人が多いです。継続するなら、継続しやすい価格の商品を選ぶことがポイントです。
商品が良いからといって高額な商品を購入していると、継続が難しくなるかもしれません。

とは言うものの、安いと無添加ではなかったり、成分にこだわっていない商品があります。ある程度予算を決めておくと、選ぶ時に迷わずにすみますね。ちなみに、ファスティングドリンクには、2,000円ほどのリーズナブルな商品もあれば9,000円前後の商品もあります。

⑥口コミは必ずチェックしましょう!

カロリー・無添加・原材料の産地・価格も安心!良さそうだから注文しよう!…でも待ってください。条件に合ったファスティングドリンクを見つけても、注文前に口コミを必ずチェックしておきましょう。実際に飲んだことのある人の声が1番信用できますし、メリットだけではなく、公式サイトでも見られないデメリットまで知ることができます
口コミのチェックは、公式サイトやTwitterよりも、楽天・Amazon・@cosmeなどがおすすめです。ここまで紹介したポイント以外にも、味・香りなど、チェックすべきところはたくさんあるのです。

編集部まとめ

注意したいポイントは、意外と多いものですね。 カロリーが高いと、本来の目的であるダイエットが達成しにくくなりますし、添加物が多いと身体のことも気になる…。 ダイエットを成功させるためにも、細かくチェックが必要ですね!

ファスティングドリンクは、市販とネットどちらが良いの?

ファスティングドリンクは、ネットだけではなく市販でも購入できる点は嬉しいところ。
ですが、市販とネットの商品にはどんな違いがあり、どちらが良いのでしょうか。

市販のファスティングドリンク

市販のファスティングドリンクは、比較的価格帯が安く販売されているため、ファスティングダイエットが初めての方や軽い置き換えダイエットを試してみたい人におすすめです。
また、実際に手にとって選ぶことができるのも、市販ならではの強み。

ですが安価な分、ネットと比べて成分や健康面にはあまりおすすめできない商品が多くなることも。市販のファスティングドリンクを購入する際は、成分表をしっかりとチェックして選びましょう。

ネットのファスティングドリンク

ネットのファスティングドリンクは、市販と比べて価格帯が高くなります。本格的なファスティングドリンクダイエットを行う方・しっかりと効果を実感したい方におすすめです。

価格が高い分、成分にはこだわりのある商品が多く、健康面・美容にも効果が期待できます。
定期便が利用できる商品が多いため、継続して飲むことも可能です。

編集部Voice
市販とネットで、それぞれメリット・デメリットがありますね。
ファスティングダイエットを初めて行う人は市販で気軽に購入できますし、慣れてからネットで購入するのもおすすめです♪
継続的に行うのなら、定期便のあるネットでの注文が割引もあって良いですね。

成功者はこう選んだ!口コミから探る選び方

ファスティングドリンクの口コミ

ファスティングダイエットに成功した人の選び方は参考になりますし、信頼度も高いです。一体どんな選び方でダイエットに成功したのでしょうか。
失敗談も紹介するので、注意点など探ってみましょう。

失敗談から探る、注意したい選び方

皆さんのレビューをみて楽しみにしていましたがだめでした。
思ってたより楽に出来ましたが結果が伴わず(体質でしょうか(T_T))☆少なめですが、お腹が空かず楽にできたことはとても素晴らしいです。
普段甘いものを全く飲まないので、凄く甘く感じ、かなり薄めて飲みました。
余ってますので一食酵素のみにする形で消費していこうかと思います。
個人的には残念な結果です。
引用:Amazon

ダイエット目的で朝食の代用にチャレンジしましたが全く効果なし。
逆にお通じが悪くなって、便秘・・ちゃんと朝食を食べた方がいいんです。
体質にもよるかと思いますが、私には不向きな商品でした。
引用:Amazon

雑誌でみて、良さそうだったので購入しました。
甘く飲みやすくて、ダイエット出来るかも?と期待しましたが、私は現状維持でした。
リピーターにはなりません。
引用:@cosme

失敗談を見てみると、「レビューが良かったから・高かったから良いものだと思った・有名だったから」という声がありました。

有名だから・価格が高いから良いものとは限りません。体質にもよりますし、色んな口コミを見てみると、成分が良くない商品はあります!

成功談から分かる選び方

やっと無添加で糖液で薄めていない、本物に出会えました。
味は個人的にはプレーンの方が好きでした。
次回はプレミアムも買ってみたいです。
成分表見れば見るほど、他の酵素は選べなくなりますね。ありがとうございました。
引用:楽天

色んなコンブチャがありますが、こちらのショップのコンブチャはお安いし、味も美味しいので、大好きです!
置き換えにしたり、置き換えにしなくても1日一杯は必ず飲んでいます。
お通じも良いので、しばらくは続けると思います!
引用:楽天

今回はザクロ味買いましたが、ザクロも美味しくて、とても飲みやすいです!!
私はレモン味の炭酸水を入れて飲むのが好きで、ハマってます!!
そして、飲み始めて1週間で便秘が改善されましたので、これからも続けて行きたいです。
引用:Amazon

成功者の口コミを見てみると、「成分・価格・味」が納得のいく商品だったからこそ継続できているようですね。継続は成功の鍵!長く付き合っていくのなら、自分に合った商品が1番継続しやすいです。

編集部Voice
知名度や価格、公式サイトだけで選ぶのは要注意!
口コミを見て、信頼できるのか・自分に合いそうか見極めましょう。

購入前に確認したい支払い方法!返金保証はあるの?

ここまで、ドリンクの選び方を紹介してきました。ですが、気になるのはお金の問題。
支払い方法・定期便・返金保証はあるのか…など、安心してファスティングダイエットをスタートできるように、しっかり確認してみましょう。

支払い方法

ネットでの支払い方法は、「クレジットカード払い・銀行振込・代金引換・後払い」が用意されていることがほとんど。
きちんと手元に届くのかが心配な場合は、代金引換か後払いがおすすめです。後払いは、支払期限を守りましょう。

返金保証

商品の中には、返金保証制度が用意されていることがあります。

1ヶ月以内など期間が設けられていることがほとんどなので、期間を事前に確認しておきましょう。
商品の中には、開封後でも「効果が得られなかった・美味しくなかった」という理由があれば返金可能なものもありますよ。

お得な定期便

ファスティングダイエットを継続的に行うのであれば、定期便がある商品がおすすめです。

定期便は、初回のみ割引されている商品が多く、2回目以降でも通常価格よりも安くなることが多いです。

定期便で注意したい点は、解約できるまでの期間が設けられている「縛り」のシステムです。
「味が合わない・効果が出ない」と解約したくても、縛りの間は解約できないので、定期便で契約するのなら、味や飲みやすさの口コミチェックを細かく行いましょう。

編集部Voice
お金の問題は誰でも気になりますよね。
できれば、返金保証がついている商品がおすすめです♪
定期便は通常よりもお得に購入できますが、縛りがあるのでちゃんと継続できそうか、確認しましょう!

自分に合ったファスティングドリンクで、健康的にダイエットをしましょう!

今回は、ファスティングドリンクの選び方を紹介しました。

上記の最低限のポイントを押さえて選べば、ダイエット成功への道が近くなるはず!

栄養素がたっぷり配合されたファスティングドリンクで、健康的にダイエットのサポートを行いませんか?

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP