Slim Plus

ファスティングダイエットは痩せる?リバウンドは?ダイエットだけではない、嬉しい効果とメリットを徹底調査

ファスティングドリンク

多くの芸能人やモデルも成功した、ファスティングドリンクの効果とは?

View this post on Instagram

菊地亜美 Ami Kikuchiさん(@amikikuchi0905)がシェアした投稿

きゃりーぱみゅぱみゅさんや菊地亜美さん、小倉優子さん、安室奈美恵さんも成功したファスティングダイエット。

菊地亜美さんは、ファスティングダイエットを行い4ヶ月で−9kgのダイエットに成功し、同時にリバウンドしにくい身体も手に入れました。
モデルのローラさんも、定期的にファスティングダイエットでスリムな身体をキープしているのだとか。

このように、たくさんの女性のダイエットをサポートしてきたファスティングドリンクを取り入れようと思ってはいるけれど、「本当に効果はあるの?」「リバウンドはしないの?」と、心配に思う人も多いでしょう。

この記事では、ファスティングドリンクの効果を、成分とともに調査していきます。ダイエットを行う上で、どんなサポートをしてくれるのか、気になりますよね。

ファスティングドリンクはどうして痩せられるの?ダイエットをサポートする成分を調査

ファスティングドリンクには、「身体に良い成分」が含まれているイメージは掴めますが、どんな効果があるのかは、ふわっとしている人が多いのかもしれません。

どの成分がどんな効果があるのかを理解することで、ダイエットのサポート効果をより上げることができるはずです。

代謝を上げ、痩せやすい身体に導く

View this post on Instagram

天然生活提案shop &salonさん(@chitree.organic)がシェアした投稿

ファスティングドリンクには、代謝を上げる効果が期待できます。

何種類もの酵素が含まれるファスティングドリンクですが、酵素の中には「代謝酵素」というものがあります。
代謝酵素の働きで細胞に届けられた栄養が、身体を動かすためのエネルギー源になるのです。
人の身体に元々存在している成分ですが、年齢を重ねるごとに数が減ってしまうため、代謝が落ちてしまい痩せにくい身体に。
酵素を摂り基礎代謝が上がることで、ダイエットの効率も上がります

代謝が元々高くない・運動時に汗をかかないなど悩んでいる人にもおすすめ。

また、代謝酵素は体調不良の時に菌と戦ってくれるので、体調を崩しやすい人にも積極的に摂ってほしい成分です。

酵母菌が体内の糖を分解

View this post on Instagram

松本加代子さん(@nikopan_bakery)がシェアした投稿

太ってしまう原因の糖を分解してくれる酵母。炭水化物を多く摂る日本人には重要な存在です。

酵母とは、とても小さい微生物で、醤油や納豆などの発酵食品作りに必要なもの。人ととても近いところにいます。
糖質は血糖値を上昇させ脂肪をつけてしまいますが、そんな時に酵母が活躍。体内の糖を分解してくれるから、脂肪の吸収を防いでくれるのです。

普段、食べる機会・量が多い人におすすめです。

ホスホリパーゼが脂肪の分解をサポート

View this post on Instagram

日本酵素株式会社さん(@nihonkoso)がシェアした投稿

ホスホリパーゼは酵素の1つで、脂質の代謝を上げてぜい肉になることを防いでくれます。きゅうりにも含まれていることから、一時期きゅうりダイエットが流行りましたね。

脂肪分解のサポートだけではなく、コレステロール値を下げてくれる効果も期待できるため、普段の食事でコレステロールが含まれる食品を多く食べている人は、ホスホリパーゼが含まれている酵素がおすすめです。

満腹感を与えてくれる

View this post on Instagram

日本酵素マイスター協会オフィシャルさん(@koso.style)がシェアした投稿

口コミを見てみると、栄養素がたくさん入っていることから、ゆっくり飲むことで満腹感を得られるという声もあるようです。
また、ファスティングドリンクの中には、チアシードなどの水を含むと膨れて、満腹感を得られるものが配合されている商品もあります。
満腹感が得られることで、間食が防げますし、自然と食事の量も減ることでしょう。

編集部まとめ

酵素には、体内の糖や脂肪の分解をサポートしてくれるんですね! 酵素の他にも、お腹で膨れる成分があるといいですね♪間食をやめたいひとは、酵素以外の配合成分にも目を向けてくださいね!

ファスティングダイエットはリバウンドしないの?口コミで真実を徹底調査!

ダイエットをサポートしてくれる成分は分かりましたが、「リバウンドはしないの?」という不安はどうしても拭えないですよね。

その真実は、体験者の口コミで探ってみましょう。ファスティングドリンクでのダイエット成功者だけではなく、失敗談も紹介します。

ファスティングダイエットの失敗談

2日間コースで1.8kg痩せましたが、終わったあと反動でドカ食いしました。
そのリバウンド足るやハンパないです。
食べるのが好きな人には向いてないと思います。

引用:楽天

去年これで6キロ痩せましたが
普通に食べ続けてたら8キロリバウンド(T_T)
もう一回がんばります(T_T)

引用:楽天

短期で体重が落ちたのに、びっくりしましたが
続けることができずに、挫折したとたんにリバウンドしました
残念です

引用:楽天

失敗談では、味が合わず継続できなかったなどもありましたが、皆さんが気になる「リバウンドした」という声も多くありました。

リバウンドしてしまった人の共通点は、やはり食べてしまったということ。以前と同じ食事量に急に戻してしまうとほぼ確実にリバウンドします。
おかゆなどの回復食を経て、バランスの取れた食事に少しずつ戻していくとリバウンドは起こりにくくなります。

編集部のワンポイント
ダイエット前に食べる量が多かった人は、以前と同じ食事に戻すのではなく、バランスの良い食事に変え、リバウンドしにくい食生活を心がけましょう!

ファスティングダイエットの成功談

以前晩御飯を抜いていたら、イライラしてしまった失敗があるため 私は朝に飲んでいます。
寒くなってくるこの時期にお勧めは白湯割りです>< お腹も腸も温まるので 目が覚める感じがします。

昼は自作のお弁当、夜は家族で普通にご飯(たまには外食したりしました)で 始めて2週間で2.3キロ痩せました!!
運動も特にしていないし、無理な食事制限もしていません。これはリピ確定です。
引用:Amazon

スタート時 → 4か月目の現在 -7.5kg、ウエスト -11cm。
年齢 55歳、足が悪いので、運動は普通に歩く以外に出来ません。
引用:Amazon

3日間のファスティング完了しました。
それで11月から始めたファスティング2回目で、朝晩毎日体重計に乗って記録していましたが「7キロちょっと」減っています。
今日から回復食を続けてお正月に美味しいものを食べてから、生理が終わったらファスティングを習慣に出来たら良いなと思っています。
引用:楽天

ファスティングダイエットで成功している人は、1度だけではなく定期的に行っているようです。
継続的に行うことで、リバウンドなく身体のリセットができるということですね。

編集部のワンポイント
成功者は月に1度くらいのペースでファスティングを行い身体をリセットしているようですね!
定期的に行うことで、痩せやすい身体に導かれリバウンドもしにくくなります。

ファスティングダイエットは自分に向いている?効果が出やすい人・出にくい人

ファスティングダイエットは、効果が出やすい人・出にくい人がいます。挑戦する前に、自分には向いているのか・向いていないのかを確認してみましょう。

効果が出やすい人の特徴

部分的ダイエットが上手く取り入れられる人

ファスティングダイエットでは継続が大切。期間を設け、はじめから3食置き換えは継続が難しい人が多いです。

まずは、部分的ダイエットとして、効果が得られやすい「夕食だけ」の置き換えからスタートしてみましょう。取り入れやすいですし、何よりも継続もしやすいはず。
継続しやすい置き換えが計画できる人こそ、成功しやすいのです。

明確な目標がある人

「数日後のデートの日までに」「プールの日までに」「あの人のために」など、明確な目標がある人は、成功率が高くなります。また、「−3kg」など数値化もしている人も同様。
短期間で行うため、目移りすることがないため成功率が高いのです。

ストレスを溜め込まない人

ダイエット中のストレスは大敵。空腹感のストレスはドカ食いの原因にも繋がります。

そこで、ストレス発散を上手に行うことで、ダイエットへの不安やモヤモヤが取れるのです。
趣味や散歩など、心が落ち着く方法で、ダイエットのストレスと上手に付き合っていきましょう。

効果が出にくい人の特徴

なんとなく「痩せたい」と思っている人

「なんとなく痩せたい」など目的や目標が不明確な人は、スケジュールを立てる人も少ないため、ズルズルと引っ張り最終的に失敗してしまう人が多いです。

やはり、明確な目標があるからこそ頑張れるので、なんとなくで始めることはおすすめできません。

食事でストレス発散をしてしまう人

上記でもお話しましたが、ストレスのドカ食いは厳禁です。
趣味やお出かけ、ショッピングなどで気を紛らわせ、食事に目が行かないようにしてみましょう。

編集部Voice
効果が出にくい方に当てはまってしまった人は、諦める必要はありません!
友達の結婚式や友達とのショッピングなど、ここまでに痩せたい!という目標があれば、食べることが大好きでも、ダイエットの成功は見えるでしょう♪
(※)具体的な効果を保証するものではありません。

ファスティングドリンクの効果は体重減少だけじゃない!他にも得られる効果とは

ファスティングドリンクの効果は、ダイエットサポートだけではありません。皆さんは、便秘に悩んでいませんか?肌の調子が悪いと悩んでいませんか?

ファスティングドリンクは、そんな女性特有の悩みにも効果をもたらすのです。

便秘の改善

酵素には、腸内環境を整える効果・消化不良を防ぐ効果が期待できます。

酵素の中には「消化酵素」というものがあり、食べたものを消化してエネルギーに変換してくれます。
酵素が十分に摂取できることで、消化がスムーズになり便秘を解消できるのです。

美肌効果

代謝酵素が増えることで、肌の生まれ変わりであるターンオーバーが正常化するため、美肌効果が期待できます。
また、酵素ドリンクの中には、美肌効果のあるプラセンタが含まれている商品もあります。配合成分にも目を向けてみてくださいね。

免疫力が上がる

腸内環境が整うことで、便秘だけではなく免疫力アップにも繋がります。
風邪を引きやすい・疲れやすい・体調を崩しやすい人こそ、酵素ドリンクを取り入れてほしいです。

ファスティングドリンクで、無理なくダイエットに挑戦しましょう!

ファスティングドリンクでダイエットした女性

今回は、ファスティングドリンクの効果についてお話しました。

ということが分かりました。

ファスティングはあくまで、ダイエットのサポートをしてくれる飲み物です。
1度だけではなく、月1くらいのペースで定期的に行い、期間以外では運動も取り入れることも大切。

いつまでに何キロ落とすのかなど目標を明確にし、ダイエットを成功させましょう!

編集部オススメのファスティングドリンクをご紹介!

View this post on Instagram

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿

コンブチャクレンズは国内最大級の200種類以上の酵素が代謝をサポートしてダイエットの手助けをしてくれるファスティングドリンク。後藤真希さんもダイエットに使用しており、編集部が今一番オススメできるドリンクです!今なら初回限定で1,000円(通常価格の82%OFF)で購入することができますので、このお得な機会に是非試してみてはいかがでしょうか♪

購入はこちらから

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP