Slim Plus

ファスティングドリンクは本当に痩せる?効果や選び方について

アイキャッチ

ファスティングで本当に痩せるの?そもそもファスティングって何のこと?

ダイエットの方法として「ファスティングが効果的」とよく言われています。

しかし、ファスティングって何のこと?という方も多いですよね。

ファスティングとは簡単に言えば断食です。英語のブレックファーストは断食を破る、ということが語源ですよ!

ですが、ここでいう断食はある一定期間、ファスティングドリンクだけを飲み、身体をクレンジングして、身体の老廃物を出し切るとすっきり身体が体脂肪を燃焼しやすくすることを言います。ファスティングをすることで代謝が上がりやすくなり、簡単に痩せ体質に変身しちゃいます。これはめざましテレビでも放送され、なんとネイチャーでも報告されています。ananでもファスティング特集が組まれていますね。

理論としては分かりやすいけれど、巷ではものすごく数多くあるファスティングドリンク。「はて、何を基準に選べばいいか、さっぱり分かりません」という方が多いのが現実です。

今回、そんなファスティングドリンクを選ぶ基準、効果的な飲み方などをこっそり教えちゃいます!

 

ファスティングドリンクの基本的な選び方は?


ファスティングドリンクの種類はたくさんあります。コンブチャ、グリーンスムージー、フルーツ青汁、酵素ドリンクなどなど。

ペコちゃんが痩せたフルーツ青汁は美容成分がたくさん入っているので美肌効果も欲しい方はいいですね。産後ダイエットでゴマキちゃんがコンブチャを選んだのは酵素ドリンクの中でこの種類が一番おいしく飲みやすかったそうです!コンブチャは昆布茶ではなく、紅茶を発酵させて作られたものです。このコンブチャは海外セレブで大人気になり、アンチエイジング効果も期待出来るそうです。またダイエット茶タイプもあります。プーアル茶ブレンドのものや苦丁茶など。この苦丁茶は四川省のお茶でとっても苦いけれど、むくみ解消には抜群の効果があります。水太りでむくんでいる方はこれもお勧めです。

さて本題です。どんなものを選ぶべきか?これはまず基本なのですが、きちんとしたプロが監修したお墨付きものを選びましょう!

お墨付きって、一体何だ?と思われるかもしれません。ここで言うお墨付きはプロ、つまり栄養士さんが監修されていて酵素や栄養素が含まれているものということです。

たまにご自分で作られるドリンクでファスティングされる方もいらっしゃいますが、プロが監修したファスティングドリンクは含まれている栄養素がしっかり計算されて含まれています。

当然、同じ期間ファスティングをしてもプロが作ったファスティングドリンクと素人が作ったファスティングドリンクでは結果に大きな差が生まれてしまいます。それはまずいですよね!

ファスティングをすると体内の不要な老廃物が出るので、腸内環境もググッと上がり、お肌もぴかぴかになります。ですが、これはきちんと正しい飲み方をした場合です。痩せてお肌がぴかぴかなんてありがたいことです。

ではファスティングドリンクの選び方のポイントは何?

簡単にポイントをまとめてみました。

まず無添加、白砂糖を含まない、糖分率が低いもの、出来るだけ原液に近いもの(酵素ドリンク系)が基本です。お腹がすきそう、と不安な方は腹持ちがいいものを選ぶのがお勧めですので、置き換えドリンク系でスープタイプやゼリータイプなどを選ぶのがポイントとなります。

お味も大事な選ぶポイントのひとつです。青汁系は苦手な方も多いので、フルーツタイプを選んだり、炭酸で割ってすっきりと飲むタイプの酵素ドリンク系を選んだりしましょう。腹持ちがいいほうがいいならどっしりしたスープ、ゼリータイプなどもあります。温かいものだと満足感も増すのでより効果的です。

「どうして添加物が入っていると駄目なの?」という声が聞こえてきそうですね。身体の不要なものをデトックスするのに、また添加物を入れてしまうのは本末転倒となるからです。不要なものがあると代謝が上がりにくくなるのです。ここは重要なポイントです。無添加を選ぶこと!そして口コミも重要です。ユーザーの生の声は大切なポイントです。実際にそのファスティングドリンクを飲んでどのくらいの期間で痩せた、などの情報も分かります。お味、お値段、口コミ、アレルギー情報がチェックポイントです。お味、腹持ち、など無理なく自分に合ったもの、続けられそうなものを選ばないと三日坊主になる可能性が大!となります。無理なく痩せるためにも自分に合ったものをじっくり選んでください。

ググッと効果を上げる飲み方はこれ!


ググッと効果を上げるファスティングドリンクの飲み方ですが、まず3食のうち、どこにこのファスティングドリンクをいれるかがポイントになります。正しい飲み方をしたゴマキちゃんはコンブチャクレンズでなんと一か月で3㎏痩せたそうです。ファスティングドリンクは正しい飲み方をしないと効果が出ません。ではどう飲めばいいのでしょうか?

ファスティングドリンクを飲むお勧めのタイミングは朝か夜です。どちらか、もしくは両方です。昼は活動するので食べておきましょう。朝は食べなくても平気、という方も多いと思います。ここを早速利用しましょう!空っぽのお腹にファスティングドリンクを流し込み、朝のデトックスを促すのです。お腹にため込んだ老廃物がどんどん出ちゃいますよ。

夜は寝るだけなので、副交感神経が優位になるので、どうしてもリラックスモード、脂肪貯め込みモード、つまりおデブモード(!)になってしまいます。ですから劇的に効果が欲しい方は夜にファスティングドリンクを飲むと痩せ効果がググッと上がりますよ。お休みの日に自宅で集中的にする、というのも効果が出やすいのでお勧めです。リラックスしながら、ゆっくりおうちですっきり、じっくりデトックスするのも一つの方法ですよ。

さて、色々あるファスティングドリンク。正しいやり方でファスティングすると必ず成功します。さぁ、あなたに合うファスティングドリンクはいったいどれでしょうか?

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP