Slim Plus

本当に痩せるダイエット茶の選び方とは?ポイントや返金保証など気になるアレコレを徹底解説!

購入前に知っておきたい、ダイエット茶の選び方!失敗しないためのポイントとは?

View this post on Instagram

女性らしいメリハリある体をキープするために美甘麗茶飲んでるよ😉💓 ジムで体動かしつつ美甘麗茶でデトックス😊 甘くて美味しいよ💓 @bikanreicha_official #カロリー0 #カフェイン0 #糖分糖質0 #美甘麗茶 #スッキリ #ダイエット茶 #bikanreicha #イメージモデル 初回980円でお試しできるよ💓

谷まりあ Maria.Tさん(@mariaaaa728)がシェアした投稿 –

タレント・モデルである谷まりあさんをはじめ、優木まおみさんやくみっきーさんなど多くの芸能人も愛用しているダイエット茶。
甘くて美味しい商品から、くせになる独特な味など様々な味の展開がありますが、「どの商品を選ぶといいのか分からない!」「自分好みの商品を探したい!」という人が多いかと思います。

ダイエット茶には様々な種類がありますし、良い口コミがあれば良くない口コミもあります。そうなると商品の数だけではなく、お茶の種類や口コミも悩みのタネに。

今回は、そんなあなたの悩みを解決するべく、ダイエット茶を選ぶポイントを紹介します!
お茶の種類はもちろん、安全性の確認方法や口コミまで徹底調査。購入時に気になるであろう、返金保証支払い方法もお伝えします。

ダイエット茶の種類は?タイプ別におすすめを紹介します!

自分の目的に合ったお茶を選ぶために、まずはダイエット茶の種類から見ていきましょう。

種類別におすすめしたい人も紹介しているので、「私は体重を減らしたい!」「お通じ改善の効果も欲しい!」など、今一度目的を確認してみてください。
目的に合ったお茶こそ、あなたの理想のボディを叶えてくれるのです。

プーアール茶

View this post on Instagram

teatea公式さん(@teatea.co.jp)がシェアした投稿

プーアール茶とは、中国茶として有名なお茶のこと。

中に含まれている事が多い重合カテキン・没食子酸・リパーゼ・タンニンには、脂肪を分解し燃焼のサポートをする効果が期待できます。また、代謝を上げるマグネシウムが含まれていることも。

このことから、プーアール茶は「脂肪を燃焼させ、体重を減らしたい人」におすすめできるダイエット茶です。

ルイボスティー

View this post on Instagram

uddy_babyさん(@uddy_baby)がシェアした投稿

ルイボスティーは、南アフリカにある木の根っこから摂れる成分からできるダイエット茶です。

含まれることが多いマグネシウムには、便を柔らかくする効果があります。長年便秘に悩まされていた人の中には、数日でお通じが良くなったという声が多くあるようです。
他にも、免疫力を上げるルテオリンやケルセチンも含まれていたり、カフェインフリーのため不眠症におすすめされたりと健康面でのサポートにも強いお茶でもあります。

上記を踏まえると、ルイボスティーは、便秘で悩んでいる人・便秘でお腹がぽっこりしている人・不眠症の人におすすめだということですね。

杜仲茶

View this post on Instagram

Mitsuko Ikedaさん(@tuduraya.mitsuko)がシェアした投稿

杜仲茶は、「ダイエット茶といえば…」と、代表的なお茶でもある種類です。

ゲニポシド酸という成分は、コレステロール値を下げたり、メタボの予防効果が期待できます。
他にも、肥満に繋がる血糖値の上昇を抑えたりと、杜仲茶は太ってしまう原因を防いでくれるのです。

杜仲茶は、脂が多い食事が多い人・コレステロール値が気になる人におすすめです。
カフェインが含まれていないので、妊婦さんでも安心して飲むことができますよ!

黒豆茶

View this post on Instagram

梶商店さん(@kajishouten)がシェアした投稿

黒豆茶は、女性におすすめしたいダイエット茶。

脂肪の排出を促進するサポニン腸内環境を整える食物繊維が含まれています。また、脂肪をつきにくくするポリフェノールが含まれることも。

ダイエットサポート以外にも、肌荒れや便秘の改善も期待できることから、主に女性におすすめされるお茶なのです。

烏龍茶

View this post on Instagram

chánomyさん(@ochanomy)がシェアした投稿

烏龍茶は誰もが聞いたことのある名前だと思います。実は、烏龍茶はしっかりとダイエットに繋がる効果があるのです。

中に含まれている烏龍茶ポリフェノールという成分が、食事で摂取した脂肪の吸収を抑えてくれます
他にも、脂肪燃焼のサポートを行うカテキンも含まれており、ダイエットのサポートをしてくれることが分かります。

烏龍茶は、脂の多い食事が多い人におすすめです。

編集部まとめ

以上がダイエット茶の定番の種類です♪ 他にも、消化をサポートし美容効果も高いハーブティーや、空腹感を抑えてくれるガルシニア茶という種類もあります。 ダイエット茶の種類は思っているより多いんですね! 自分の目的に合ったお茶を探しましょう。

失敗しないためにチェックしたいポイント4つ!信頼できる商品を見極めよう

自分に合うダイエット茶は見つかりましか?

それでは、購入前に確認しておきたいことを4つ紹介していきます。効果を実感するためにしっかりとチェックしてくださいね!

①目的に合ったダイエット茶を選ぶ

上記でもご紹介したように、ダイエット茶には様々な種類があり、全て得られる効果が違います。

脂肪燃焼を目的とするならプーアール茶・便秘やポッコリお腹を解消したいのならルイボスティーのように、自分の目的にあったものを選びましょう。

目的とは違った商品を選んでしまうと、ダイエットのチャンスを逃してしまうもの。
また、お茶の種類だけではなく、配合されている成分にも目を向けてみると、より目的に合った商品を選ぶことができるでしょう。

②続けやすい価格かどうか確認する

ダイエット茶の価格は商品それぞれ。継続しやすい価格かどうかをしっかりと確認しましょう。

「高いけど、いい効果が得られそうだし…」と、無理して高い商品を買う必要はありません。
ダイエット茶は継続してこそ効果が得られるもの。まずは続けやすい価格の商品から始めてみましょう。

ダイエット茶は、1,000円前後から購入できる商品も多いです。中には、初回のみ安価な商品もありますが、2回目以降は通常価格になることがほとんど。通常価格もしっかりと確認が必要です。

③原産地の確認を行う

お茶は土地の環境に影響されやすいものなので、原産地の確認ができる商品を選ぶことが大切です。

国産にこだわりがある人もいれば、あまり気にならない人もいるでしょう。ですが、口に入れるもので、身体のために飲むものだからこそ、原産地は確認してほしいのです。
国産と表示されていても、色々な地域からの材料を含んでいる商品もあるため、はっきりと記載されている商品が好ましいです。

④口コミのチェックは必ず行う

どんなに良さそうな商品でも、口コミは複数サイトから確認してください。

公式サイトではメリットは多く書かれますが、デメリットや悪い口コミは記載されていないことがほとんど。
デメリットや注意したいことなどはリアルな口コミから得られるものです。公式サイトよりも詳しく書いてあることもあるので、口コミは必ずチェックしましょう。

もちろん、良い口コミもたくさん見て、モチベーションを上げることも大切ですよ!

編集部まとめ

最低限確認したいことは以上です! しっかりと効果を出すため、安全性の確認や口コミ調査はしっかりと行いましょう。 また、「高い商品=いいもの」ではありません。安い商品でも効果を得られるものはたくさんあります。学生さんは特に、価格についてしっかりと相談しましょう♪

購入前に知っておきたい!支払い方法や返金保証は?

忘れてはいけない、価格のこと。効果はもちろん、価格も商品それぞれ。支払い方法の種類や、定期便、返金保証についても知りたい人は多いはず。
ここでは、お金に関する不安を取り除いていきましょう。

①支払い方法

ダイエット茶は、コンビニなど店舗での購入も可能ですが、多くは通販になります。
支払い方法は、商品によって様々ですが、銀行振込・クレジットカード・代金引換・電子マネーが多いです。

商品の中には支払期限があるものもあるので、都合に合う支払い方法を選びましょう。

②お得な定期便

ダイエット茶は、継続してこそ効果が出るとお話しました。そこで、お得な定期便を利用することをおすすめします。
定期便は、初回のみ安価になる商品が多く、通常価格で購入し続けるよりはお金がかかりません。

定期便で注意したい点は、解約できるまでの期間が設けられている(縛り)ことがあること。
数ヶ月続けたけど、効果が得られなかった・味が合わなかったという時、あと数カ月は定期便を続けなければいけないことがあります。

定期便を契約するのであれば、縛り期間の確認や口コミのチェックを必ず行ってくださいね!

③返金保証

「効果が得られなかったからやめたい」というときは、返金保証を利用しましょう。

返金保証がある商品は、30日間の保証など、期間が設けられています。購入前に確認しておくと良いです。
期間の他にも、細かく条件がきめられているものもあるので、自分は保証の対象なのかを確認してから利用しましょう。

編集部Voice
お金の問題はどうしても気になるものです!
長く続けるからこそ、返金保証や定期便などの確認は必ず行いましょう♪

ダイエット茶を取り入れている人はどう選んだ?口コミで検証

アイキャッチ

ダイエット茶を取り入れている人は、どのような選び方をしたのでしょうか。早速、実際に購入して、ダイエットに成功した人の口コミを見てみましょう。

成功者だけではなく、失敗談も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

成功者の口コミ

あまい感じがするのに砂糖は使って無いようです。
成分の甘みが良い感じで飲みやすいです。
いきなりではありませんでしたが、2週間しないくらいで便通が良くなってきています。
引用:Amazon

飲み続けるなら、味にも妥協はしたくありません。甘くて飲みやすいお茶から始める人が多いようです。
甘いのに砂糖が入っていないのは、罪悪感なく飲みやすいですね。

お腹周りがなかなか減らず、アマゾンで検索しレビュー高評価のこちらの商品を初購入。
漢方薬も視野に入れていたんですが、初めは薬に頼りたくなくて・・・。
結果、大正解でした!
もともと漢方茶が好きなので飲みやすく、飲んだ翌日から効果が実感できました!
初回はちょっとお腹が痛くなりましたが、その分かなりスッキリしました!
継続して購入しようと思います☆
引用:Amazon

購入前に、レビューで高評価のものに絞る人が多いようですね。高評価の商品で口コミ数が多いものは信頼性がありますし、購入しやすいと思います。

我が家はこれまで35包入りで3000円程度のプーアル茶を愛飲してきました。
寒くなり飲む量が増えて来たので、リーズナブルでコスパの良いプーアル茶は無いかと探していました。
そこでこちらの50包入りのがぶ飲みプーアル茶を試しに購入させていただきました。
香りはこれまで愛飲してきたプーアル茶よりも土臭さ?なのかプーアル茶独自の香りを強く感じます。
味はがぶ飲みとあったので薄いのかと思いましたがしっかりと出ています。
引用:楽天

低価格の商品は購入しやすく、試しやすいという声がありました。確かに、低価格だと失敗しても後悔が少なくすみます。
初めてダイエット茶を購入する人は、低価格の商品から始めてみるといいですね。

選び方を間違えた人の口コミ

妊娠中の便秘に悩んで購入したのに商品裏を見たら「妊娠中、授乳中は使用を控えて」みたいな注意書きが!!
ネットでは書いてないですよね!?!?後で知りましたが妊娠中にキャンドルブッシュの摂取はだめだそうです!センナが駄目なのは知ってましたが同じ作用だそうです。千円無駄にしました…騙された気分です…
引用:楽天

通販ページと商品裏の記載が異なることもあるようです。Amazonや楽天で購入する際は、公式サイトもあわせて確認が必要です。

普段は他店の物を飲んでます。ランキングで目に留まり、試しに注文してみました。10分くらい煮出しましたが薄かったです。到着まで時間が掛かったので期待してましたがリピはないです。
引用:楽天

ランキング上位にきていたからといって、自分似合うかは分かりません。順位だけに左右されず、口コミも必ず確認しましょう。

自分に合ったダイエット茶を見つけて、理想のボディになりましょう!

今回は、ダイエット茶の選び方についてお話しました。

種類・価格・口コミを購入前にしっかりと確認し、自分に合ったダイエット茶を見つけましょう。
また、成分や安全性もチェックして、ダイエット茶の効果を最大限発揮して、理想のボディを手に入れちゃいましょう!

編集部オススメのダイエット茶「メタボメ茶」

View this post on Instagram

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿

メタボメ茶は、この記事で紹介した黒豆茶、プーアール茶、烏龍茶、杜仲茶の4つのお茶成分を贅沢に含んでおり、痩せやすい体作りに役立つと人気急上昇中です!
渡辺美奈代さんもダイエットに使用しており、編集部が今一番オススメできるダイエット茶です!今なら初回限定2692円(通常価格の32%OFF)で購入することができますので、このお得な機会に是非試してみてはいかがでしょうか♪

購入はこちらから

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP