Slim Plus

ダイエット茶は本当に痩せられるの?ダイエット効果を成分と共に徹底調査!

芸能人も愛用している、ダイエット茶の効果とは?

View this post on Instagram

撮影順調です🌟 宮城舞ちゃんプロデュース『美甘麗茶』いただきました♡ 室内は冷房が効いてて冷えるので暖かいお茶が嬉しい!甘味料なしなのにすごく甘くて美味しかった! おやつみたいです☺️♡ みなさんも是非(*^^*)🌟🌟🌟 #美甘麗茶 #甘茶 #美甘茶 @bikanreicha_official

舟山久美子 くみっきーさん(@kumikofunayama)がシェアした投稿 –

ダイエットをサポートしてくれる、ダイエット茶。
ファッションモデル・タレントのくみっきーさんや、タレントの優木まおみさんも愛用していて、人気テレビ番組のヒルナンデス!でも紹介されたことから、話題になっています。

けれど、「本当に痩せられるの?」「どのくらいで効果がでるの?」「どんな成分が配合されているの?」と不安に思う人も多いはず。

そこで今回は、ダイエット茶に対する不安を取り除くべく、成分や愛用者の口コミを徹底調査しました。
ダイエット茶を取り入れたい、あなたのお手伝いをさせてください!

ダイエット茶はどうして痩せられるの?成分チェックで効果を知ろう

ダイエット茶には様々な成分が配合されています。その成分はどんな成分なのか、どんな効果があるのか気になりますよね。
ダイエット茶の効果の秘密はここに隠れています!早速チェックしてみましょう。

脂肪燃焼効果

重合カテキン

View this post on Instagram

茶寮 茶場さん(@casa.chabachaba)がシェアした投稿

カテキンとは、緑茶に含まれているポリフェノールの一種。お茶と聞くとカテキンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

カテキンには、継続的に摂取することで脂肪の消費量を上げる効果があります。なんと驚くことに、日常的な行動だけでも効果が期待できると言われているのです。

お腹の脂肪にも効果的なので、積極的に取り入れたい、ダイエットの強い味方ですよ。

カフェイン

View this post on Instagram

石本 惣一朗さん(@herb.no.kaori)がシェアした投稿

皆さんが聞き慣れているカフェインにも、脂肪燃焼の効果が期待できます。
脂肪の代謝を促進させ、体温を維持する効果で痩せやすい身体に導くということですね。

脂肪吸収の制御

没食子酸

View this post on Instagram

Yunnan Pure-Teaさん(@senzhikui.puertea.house)がシェアした投稿

没食子酸は、プーアル茶に含まれる成分で、脂肪の吸収を防ぐ効果が期待できます。

焼き肉など脂が気になる食事の際にプーアル茶を飲むことで、脂を洗い流しながら食べられるのでおすすめです。
また、没食子酸は重合カテキンと共に摂取することで、単体よりも効果を得やすいと言われています。

ダイエット茶には、2つとも配合されている商品が多いです。1度チェックしてみてくださいね。

便秘の解消

ルイボス

View this post on Instagram

@korieh_がシェアした投稿

ルイボスとは、南アフリカ・セダルバーグ山脈の高原地帯にしかないマメ科の植物。ビタミン類やミネラルなどが含まれていて栄養価が高くとても貴重なのです。

そんなルイボス、女性特有の悩みである便秘の解消に効果的。
ルイボス内に含まれているマグネシウムが、便を柔らかくして排出しやすくしてくれるのです。

便秘が解消されることにより、ぽっこりお腹もスッキリすること間違いなしです。

サラシア

View this post on Instagram

birdさん(@birdsky232)がシェアした投稿

サラシアは、健康や美容に良いと言われているインドやスリランカにある植物です。

腸内善玉菌が増えるため、腸内環境を整い、便通が良くなります
また、血行が促進されるので腸以外も活発に活動するため代謝の向上も期待できますよ。

キャンドルブッシュ

View this post on Instagram

@ttmmtdがシェアした投稿

キャンドルブッシュとは、熱帯地方にある植物で、1300年前から使用されていると言われています。

センノシドという下剤成分が含まれていることから、便秘に効果的ですが、効きすぎて便秘の悪化に繋がるため、摂取のしすぎには注意が必要。複数のダイエット茶を飲み調整することをおすすめします。

便秘解消だけではなく、肌荒れの改善もサポート。女性の悩みに寄り添う成分です。

編集部Voice
成分を見てみると、体重を減らすための成分に加え、便秘解消につながる成分も多くあることが分かりますね。
便秘の解消は綺麗な肌に導いてくれるため、ダイエット茶は女性の様々な悩みに寄り添ってくれますね!
上記で紹介したカフェインですが、睡眠の質を下げることもあるため、カフェインが苦手な人は成分表をしっかりとチェックしてくださいね。

ダイエット茶を取り入れている人のリアルな口コミ!実際の効果は?

ここまで、ダイエット茶に含まれる成分の話をしてきましたが、「本当に効果があるのかな」と不安が拭えないのではないでしょうか。そこで気になるのは購入者の口コミですよね。

成功者の声だけではなく、効果を実感できなかったという声も紹介するので、成功するコツを探ってみましょう。

ダイエット茶は効果なし?失敗談の共通点とは

まずは、効果がなかったという口コミから、どんな共通点があるのか見てみましょう。

個人的に苦手な味だった。鼻をつまんで飲んだりもしたが口のなかに味がしばらくのこって嫌だった。
引用:Amazon

飲みはじめて3日目、何の効果もありません。
残念です。
引用:楽天

飲んで数日…。効果はありません。
味も薄めです。
リピートはないですね。
引用:楽天

失敗談の共通点は、「味が合わずに止めてしまった」「数日飲んでも効果が出ないため断念」という、飲むのを止めてしまったということ。

ダイエット茶は数日で便通が良くなっても、体重の変化はすぐには表れないのです。
体調が悪くならない限り、1ヶ月飲み続けてみてください。

ダイエット茶で何キロ痩せた?成功者の声

それでは、成功者の共通点は何なのでしょう。何ヶ月で何キロ痩せたのか、ぜひチェックしてください。

2ヶ月で8kg、3ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。もちろん減肥茶だけでなく、食事に気をつけたり運動もしましたが、減肥茶の効果も大きかったです。
引用:Amazon

かなりの太めです。
濃い杜仲茶を昨年9月から飲んでいます。
5か月くらいたったころから、体重が減り始めて、5か月で12kgのダイエットに成功しました。
まだまだ落としたいので、飲み続けます。
引用:Amazon

毎日快調で2キロ痩せました。コレといって他には何もしていません。
続けてみたいと思います。
引用:楽天

成功の秘訣は「継続」のよう。少なくとも1ヶ月以上は継続して飲むことで、便通も良くなり体重が減ったという声が多いです。
自分にあった味・効果のダイエット茶で、頑張って継続してみましょう。

編集部Voice
ダイエット茶に限らず、どんなダイエット法も継続が成功の鍵!
すぐに効果が出ないいからちといって、諦めるのはまだ早いですよ♪

ダイエット茶の効果をより実感するための方法は?

口コミを見てみると、飲むだけでも効果を実感できたという声も多いですが、効果をより実感できる方法もあるのです!取り入れやすいものから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

有酸素運動

ダイエット茶には、脂肪燃焼効果・代謝アップの効果が期待できるため、有酸素運動も取り入れると効率よくダイエットが可能です。

日常的に飲むことはもちろんですが、運動の30分前にダイエット茶を飲んでおくこともおすすめです。
脂肪を燃焼するためには、15分以上の運動を継続することが大切です。最低でも、30分の有酸素運動を心がけてください。

筋トレ

筋トレには、基礎代謝が上がるため、有酸素運動時のエネルギー消費率がアップします。より痩せやすい身体を作るためには、筋トレは欠かせません。

細いだけではなく、締まったメリハリのあるボディは、あなたの魅力を上げること間違いなし。

ちなみに、筋トレをするときは大胸筋などの大きな筋肉から鍛えると、エネルギー調整がしやすいです。

置き換えダイエット

置き換えダイエットは、試したことのある女性が多いのではないでしょうか。

ダイエット茶での置き換えダイエットは、エネルギー消費量が1番少ない夜に行いましょう
代わりに、朝食・昼食ではバランスの良い食事を摂り、栄養が偏らないようにします。

また、置き換えダイエットで無理をすると、間食などでリバウンドを起こしてしまうため、身体と相談しながら行ってくださいね。

編集部Voice
ダイエット茶を飲むだけでも効果が出ている人はたくさんいますが、運動を加えることで体重が減るだけではなく体脂肪も減らすことができるので、女性らしく締まった体になりますよ!
置き換えダイエットでは、無理は禁物です。

ダイエット茶でダイエットに挑戦してみましょう!

酵素ドリンクは本当に痩せられるの? リアルな声が知りたい!

今回は、ダイエット茶は本当に効果があるのかを成分と口コミと一緒に調査してみました。

ということが分かりました。ダイエット茶はすぐに効果が出るのではなく、継続することで効果が出始めます
効果が出るまでの期間は、痩せやすい身体を作っている期間のため焦ることはありません。

運動を取り入れながら、痩せやすい身体を作り、理想のボディを手に入れましょう!

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP