Slim Plus

ダイエット茶ってどういうもの?本当に痩せるのかを徹底検証!

ダイエット茶って一体どんなもの?

ダイエットというと、きつい運動や辛い食事制限のイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?ネット広告でも多く見られるようになったダイエット茶は、痩せたい方を強力にサポートしてくれるお茶です。普通のお茶と違い、痩せるために必要ないくつもの働きを持ち、普段の生活に取り入れるだけでダイエット効果を発揮します。

具体的にどんなダイエット効果があるのか、みていきましょう。

ダイエット茶が痩せる効果を生む3つの理由

「ポリフェノール」が脂肪の蓄積を抑える

ポリフェノールは食事から摂取した脂肪を燃焼させ、脂肪の蓄積を抑える作用を持っています。

ダイエットは脂肪をいかにして分解、排出するかが成功の鍵になります。ポリフェノールには脂肪を燃焼させる効果のほかに、脂肪そのものを吸収しにくくする働きがあります。

お茶に含まれる代表的なポリフェノールといえば、やはりカテキンでしょう。その他に、タンニン、サポニンなどもダイエット茶に含まれ、大豆に含まれることで知られるイソフラボンもポリフェノールのひとつです。

「食物繊維」のデトックス効果

食物繊維にも脂肪の吸収を抑える働きを持っています。

食物繊維にはデトックス効果があり、体内に蓄積した余分なものを排出してくれます。ダイエットの大敵となる便秘は、解消するには食物繊維を多めに摂取する必要があります。野菜などに多く含まれていますが、大量に食べるのは難しく、なかなか摂りづらいものです。ダイエット茶なら食物繊維を手軽に多く摂取できるので、お通じに悩まされている方にもおすすめです。

「カフェイン」が脂肪を強力に燃やす

カフェインには脂肪を強力に燃焼する働きがあります。

カフェインは脂肪を燃焼させる酵素、リパーゼの働きを活発にします。ダイエットのポイントは、脂肪をいかに素早く燃焼して蓄積を抑えるかです。リパーゼは空腹時と運動時に活発になる特徴があるので、お腹がすいたときや運動前に摂取するとより効果を高められます。

ダイエット茶は美容や健康効果も与えてくれる


ダイエットが成功しても、ただ痩せるだけじゃ満足できないですよね。ダイエット茶は痩せる効果のほかに、美容面や健康面でも嬉しい効果を与えてくれます。

肌荒れの解消

ダイエット茶に含まれる食物繊維で便秘が改善されると、肌荒れの解消に繋がります。

便秘は長引くと自律神経に影響して、肌の血流を悪化させてしまいます。さらに、腸内に住む善玉菌と悪玉菌のバランスを崩れさせ、発生した有害物質が血液を通って肌状態を悪化させる原因になってしまいます。

つまり、ダイエット茶で便秘が改善されると肌の環境もよくなり、ニキビなどの肌荒れ防止に繋がっていくのです。

むくみの解消

カフェインには利尿作用があるので、体内に溜まった不要な水分が排出されやすくなります。むくみは水分バランスの調整がうまくいかないのが原因で起きるので、ダイエット茶に含まれるカフェインが水分の排出を促して、むくみを解消してくれます。

水分と同時に老廃物も排出されるので、デトックス効果も得られます。

免疫力アップ

ダイエット茶に含まれるポリフェノールは高い抗菌作用を持っているので、ウイルスへの抵抗力が高まり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなります。

アレルギーへの対抗策としても注目され、花粉症の予防や症状を軽減させる働きも持っています。また、O-157を引き起こす黄色ブドウ球菌、胃潰瘍の原因となるピロリ菌を退治することもでき、健康面でも嬉しい恩恵を受けられます。

ダイエット茶を実際に飲んでいる方の体験談


ダイエット茶と一言でいっても、その作用は様々なものがあり、人それぞれ目的に合わせたダイエット茶を選ぶ必要があります。そこで、参考になりそうなダイエット茶の体験談を集めてみました。

「プーアル茶」を飲んだ方の体験談

今まで色々なダイエットを試しましたがなかなか体重が落ちず、プーアル茶を試してみました。元々運動習慣があったので、1ヶ月間ウォーキング前に飲むようにしました。すると68㎏だった体重が65㎏まで落ち、3ヶ月目には62㎏まで落ちていたので結果に大満足しています!

「メタボメ茶」を飲んだ方の体験談

ダイエット茶を何度か試してきましたが、選び方がよくなかったのか、味に癖があるものばかり飲んできました。そのせいもあって長く続かなかったのですが、メタボメ茶はおいしくて飲みやすく、これで効果があればいいなと思いながら飲み続けました。3ヶ月目頃から体重が減りはじめ、それから1か月後には3㎏の体重減!特に食事制限をしていたわけでもなく、現在も体重は徐々に減少しています。

「美甘麗茶」を飲んだ方の体験談

長年お通じの悪さに悩まされてきましたが、美甘麗茶がダイエットと便秘改善に良いと知り、早速試してみました。あれほど苦しんだお通じが、美甘麗茶を飲みはじめてから毎日出るようになり、まだ1ヶ月ほどですが体重は2㎏減です。

余分なものが出たおかげで、体の調子もよくなりました。甘味があって飲みやすいのに、カロリー0というのも嬉しいですね。

ダイエット茶でダイエットに挑戦してみては?

ダイエット茶は、通常のお茶に比べダイエットをサポートする成分が豊富に含まれています。いくつも成分が脂肪の抑制に働きかけ、ダイエットの成功へ導いてくれます。

いつもジュースを飲んでいる方は、ダイエット茶に変えるだけでダイエットの大敵、糖分の摂取を抑えることができます。通常の食事からは摂取しにくい成分を多く含み、さらに手軽に摂取できるダイエット茶で理想の体型を目指しましょう。

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP