Slim Plus

ダイエットドリンクは本当に痩せられる?口コミから探るダイエットドリンクの実力!

ダイエットドリンクの口コミまとめ

HKT48の宮脇咲良ちゃんも愛用!ダイエットドリンクの実力とは

ダイエットドリンクの実力

ダイエット法の1つとして、ダイエットドリンクが用いられるようになってきました。スムージー・酵素ドリンク・プロテインなど、ドリンクの種類は様々。

芸能人では、HKT48の宮脇咲良ちゃんや、あびる優さんも愛飲しています。
また、元モーニング娘の市井紗耶香さんは、産後ダイエットにダイエットドリンクを取り入れ、なんと14kgの減量に成功したそうです。

自分もダイエットドリンクでダイエットに挑戦したいけれど、芸能人の口コミだけだと正直心配…。
そんな方に向けて、今回は一般の方のダイエットドリンクの口コミを紹介していきます。

例えば、こんな口コミがあるようです。

普段は生理前に便秘気味ですが、酵素のおかげか快便でした\(^o^)/
1週間で3㌔弱痩せられた(食事制限&軽い運動あり)ので、購入してよかったです!
引用:Amazon

昼は自作のお弁当、夜は家族で普通にご飯(たまには外食したりしました)で 始めて2週間で2.3キロ痩せました!!
運動も特にしていないし、無理な食事制限もしていません。これはリピ確定です。
引用:Amazon

上記のような成功談だけではなく、失敗談も隠さずお伝えしますので、ダイエットドリンクのメリット・デメリットが分かるはず!

ダイエットサポートをしっかり受けて、なりたい身体を目指しましょう。

カロリー制限だけではない、ダイエットドリンクの実力!

ダイエットドリンクの成功談

早速、気になる口コミを見てみましょう。まずは、成功者の声から紹介していきます。
成功者はどのくらい体重が減り、どのくらいの期間で成功させたのか、ダイエットのモチベーションも上げるためにチェックしてみてくださいね。

3日で2.3kg痩せられた!カロリーカットだけではなく、太りにくい身体にも導く

3日で2.3キロ落ちました。
胃腸がふだんの食べ過ぎ・飲みすぎで疲れているのもわかり、定期的に購入しようと思ってます。
引用:Amazon

3日間の置き換えダイエットで、2.3kgの結果を出した人も。普段からの食事量が多いとより効果を実感しやすいようです。

3ヶ月飲んで5kg痩せました
これからも続けて飲んでみようと思っています
引用:Amazon

こちらでは、置き換えを3ヶ月間続け、3ヶ月で5kg、無理なくダイエットに成功。ファスティングのような断食が厳しい・怖いという人は、1日1食の置き換えからスタートしてみましょう。

プロテインも配合とのことで毎日運動前に飲むようにしているのですが、体重が増えずらくなったように感じます。
引用:@cosme

プロテイン配合の商品は、たんぱく質のおかげで筋肉が育ちます。基礎代謝が上がることで、太りにくい身体へと導いてくれますよ。

腹持ちがいいため、間食が我慢できる!お腹で膨れる成分配合の商品も

はじめは水割りで3食試してみましたが腹持ちはチアシードのお陰が良かったです。
ただ気持ち悪くなってしまい朝の置き換えで炭酸で割りのみました。こちらの方が飲みやすくて良かったです。
引用:Amazon

ダイエットドリンクの中には、水を含むと膨れるチアシードなどを配合している商品があります。お腹の中で何倍も膨らむため、1杯でも満腹感が得られます。
チアシード入りのものは、炭酸水の方がスッキリ飲みやすいという口コミがあります。炭酸水だと、より満腹感が得られますね。

これはお腹にかなりたまる。豆乳や牛乳で飲むとどろどろ感があり。満腹になる!
引用:Amazon

豆乳や牛乳で割ると美味しくて飲みやすくなる商品が多く見られます。豆乳は特にトロトロ感が増すため、お腹に溜まりやすくなります。活動量が多いお昼に飲むのであれば、満腹感で間食を我慢できることでしょう。

肝心なダイエット効果ですが、飲んでから1時間後くらいにはお腹がふくれて、満腹感も割と持続するように思います。
私の場合は、これを飲んでから、夕飯作り、子どもとお風呂の後に夕飯ですが、その頃まで割と満腹です。
引用:楽天

プロテインが含まれている商品がありますが、実はたんぱく質は少量で満腹感が得られる成分。筋トレを行っている人は、プロテイン配合の商品を選ぶと、筋肉も作られ満腹感も得られるため一石二鳥なのです。

味が美味しい!ダイエットは継続してこそ成功する!

味はどれも美味しいです
種類がたくさん入っているのでそこも楽しめます♪
ちなみにシェイクしてから10分ぐらい放置してから飲むとドロッとしていて満腹感がある様な気がします
引用:楽天

今では、ダイエットドリンクは美味しい商品が多くなってきました。商品の中には、味が複数用意されているものも。美味しいだけでなく、味に飽きないための工夫もされているのです。

食事管理をしながら飲むだけで1ヶ月で2キロ近く痩せましたーマンゴー味でとても美味しくて飲みやすかったです

自分は炭酸水と割って飲んでましたが普通にジュースみたいで美味しくいただけました。
引用:楽天

自分にあった味であれば、継続しやすく楽しくダイエットができますよね。炭酸水で満腹感も得て、結果もしっかり出ています。

黒豆の風味なのでしょうか?香ばしくて甘味があってすごく好みの味です♪
プーアール茶の方はずいぶん以前に試していて、確かに飲みやすかったですが
とは言えプーアール独特の味はやはりするわけで^^;
そこがお好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はこちらだったらダイエット関係なしに普段使いのお茶としてガンガン飲みたいって感じです。
引用:楽天

甘いものが苦手だという人は、お茶タイプのドリンクを候補に入れてみてください。
烏龍茶のような、麦茶のような、香ばしいお茶だと普段から飲みやすく取り入れやすいはずですよ。

おやつをどうしても食べてしまう人にこそ、甘いドリンクを

本当に痩せました。土曜日から1.5kg減量!
マンゴーが嫌いな特殊な私もこれならおいしく頂けます
牛乳も苦手なので、ブルガリヤ飲むヨーグルトに200gいれてシェイクして朝と昼!
引用:Amazon

マンゴーなど果物味のドリンクであれば、ジュース感覚で飲むことができますね。ダイエット中はどうしても甘いものを欲してしまいますが、これなら安心!ヨーグルトに混ぜて、おやつ代わりにもできますよ。

は期待していなかったんです。我慢して頑張ろうと思っていました。
…が、意外とすんなり飲めていい!
引用:Amazon

甘いという口コミはよく見るけれど、自分に合うのか不安になる人が多いようですね。ピーチ味は、炭酸水で割るととても美味しいようです。甘いものを自然と我慢できるのはダイエットに大きな効果をもたらすこと間違いなしです。

こんなに色んな野菜が入っているのに、全く雑味のない甘くて美味しいジュースです♪
そして一番驚いたのが、断食中に抜群の安定感を発揮してくれる事!
引用:Amazon

酵素ドリンクは、たくさんの野菜など酵素が含まれているため、どんな味なのか想像しにくいですよね。最近では、ザクロ味のように甘い味の商品も販売されています。甘いものが欲しいときこそ、甘いドリンクで誤魔化しましょう。

編集部まとめ

ダイエットドリンクは、置き換えによるカロリー制限だけではなく、満腹感が得られたり、お菓子を我慢できたりとダイエットのサポートをしっかりとこなしてくれるのです! ダイエットはどうしても甘いものを欲してしまいますが、自分の好きな味で我慢できるところが心強いですね♪

ダイエットドリンクは痩せない?失敗談の共通点はダイエットの鍵であるアレ!

ダイエットドリンクの失敗談

やはり気になる「失敗談」。ダイエットドリンクは本当にダイエットサポート力があるのか・甘くて反対に太らないのか。色々な疑問がありますよね。
それでは、気になる失敗談を見て、共通点を洗い出してみましょう。

効果を感じられず継続できなかった。ダイエットドリンクは継続が成功の鍵!

運動しても痩せないので、カロリー計算がめんどうで買ってみましたが、そこまで気にしなくてもいいのでしょうが、どうしても粉っぽくて飲みにくいのが気になりました。
しばらくは続けましたが、特にこれといった効果はありませんでした。
試しにで買ったので、続ける期間が短かったというのもあるのでしょうが・・・
引用:楽天

効果が出ないと、やはりモチベーションが下がってしまうものですよね。2〜3日間のファスティングだと数キロ体重が減るという声が多く、1日1食の置き換えでは、1ヶ月ほど継続すると効果が出てくるようです。ダイエットは継続してこそ成功するものなのです。

以前から気になっており、購入しましたが酵素ドリンクというより、甘いジュースでした。何も効果を感じられません。なんらかの効果(健康、ダイエット)を期待されている場合は、食べない、あるいはビタミン剤へお金を使った方が良いと思いました。
引用:楽天

効果を感じられないという口コミの商品を見てみると、人工甘味料が配合されている商品があるようです。人工甘味料は、血糖値が急降下するためお腹が空きやすくなってしまいます。このことから間食に繋がり、効果を実感できずに反対に太ってしまうのです。
商品を選ぶ際は、人工甘味料が配合されていない商品を選びましょう

思ってたより軽過ぎてダイエットには、ならない…置き換えダイエットというより、日頃の食事にプラスして、栄養を補う…程度なのかな❓って感じです。
引用:Amazon

商品の中には、栄養豊富なのはいいけれど、ダイエットの効果は実感できなかったという口コミもあります。購入前は口コミを細かくチェックし、自分に合った商品を探し出しましょう。

価格が高かった。予算を先に決めておくと継続しやすい

びっくりするほどあっという間になくなります。
高いのに( ;;)
生理後にチャレンジしてみたいので、
高いけどあと一本だけ買おうか。。迷います。
引用:楽天

置き換えダイエットでドリンクを毎日飲むと、減りが早いようですね。毎日飲むのであれば、継続しやすい価格の商品を選びましょう。

高い。成分表など見て品質は良いのかも知れませんが、もう少しお安いと続けられると思います。味もいいし。
こちらをひと月続けて、同じような内容で値段が安い物を今は使って減量中です。
引用:Amazon

成分など品質にこだわりのある商品は、どうしても価格が高くなってしまいます。価格か継続、どちらを取るのか、なかなか消えない悩みですよね。

あんまり効果はない(_ _)今定期購入もやめています。お高いのに残念です(>_<)
引用:楽天

高い商品は期待度が高くなります。後悔・失敗しないためにも、しっかりと自分の納得の行く価格の商品を選びましょう。

甘すぎて飲めない!?味のリサーチはしっかりと行いましょう

蜂蜜のようなのみくちで、後味に少しクセがあるような?
ファスティング目的でしたが、飲み続けるには甘いかも?でした。
引用:楽天

最近では、甘くて美味しいダイエットドリンクが増えてきました。甘いものが苦手な人は、毎日飲み続けるのは難しいかもしれません。お茶タイプなど、香ばしさを感じるドリンクだと、継続しやすいはずですよ。

二回注文して飲んでみましたが。体重に変化ないどころか、かえって増えました。甘いので、体重に悪いと思います。
合わない人もいると言うことを、お考えください。
引用:楽天

継続ができず、更に体重が増えてしまったという声も。体重の管理を毎日行い、効果が出ているのか確認しながら様子を見ましょう。また、人工甘味料や砂糖が多い商品は避けてくださいね。

甘いです。甘党の夫も甘いねと。レビューをみてあまり甘くなさそうな豆乳のを頼みましたが飲めません。
引用:楽天

甘いものが好きな人にとっても、甘くて飲めないという声もあるようですね。味の好みは人それぞれですし、好みかどうかも飲んでみないと分かりません。少しでも味のイメージができるように、レビューをしっかりとチェックしておきましょう。

編集部まとめ

失敗談の共通点は「継続できなかった」ですね。 価格・味の好み・効果が出なかったなど、継続できない理由は人それぞれです。 ダイエットドリンクでのダイエットが成功できるよう、価格・味などはしっかりと口コミをチェックしておきましょう。 お試しサイズがあるのなら、現品を購入する前にぜひお試しサイズから♪

お肌と便秘にも効果あり?ダイエットドリンクは減量の他にもアプローチしてくれる!

ダイエットドリンクの体重以外のアプローチ

実は、ダイエットドリンクは、減量以外にもアプローチしてくれるのです。お肌・便秘・中性脂肪…と、女性特有の悩みにも効果が期待できます。
そのため、ダイエットだけではなく、美肌のため・便秘解消のために飲み続けている人も多いそうですよ。
早速、気になる効果を1つずつ見ていきましょう。

お肌の調子が良くなった!どうして肌への効果も期待できるの?

このスムージーを飲んでいると
お肌の調子がいいし
生活習慣が乱れると口内炎がすぐ出来る
体質なのですができにくくなりました
続けていきたいです
引用:楽天

お肌はもちろん、口内炎ができにくくなったという声もあるようです。野菜や果物に含まれている抗酸化物質が、活性酸素を除去してくれるため、お肌へのアプローチが行われるのです。

野菜摂取量が少ないので、毎日のんでいます。肌や髪の毛の状態が良いように感じています。
引用:楽天

野菜を食べる量が少なかった人ほど、肌への効果を実感しやすいようです。野菜をたくさん食べることは難しいですが、スムージーや酵素は簡単に必要な栄養が摂ることができます。

がつやつやになりますよ。始めは吹き出物ができましたが、毒素のようです。そのあとはおの調子はかなり良好です。
引用:Amazon

酵素ドリンクの口コミでよく見かける、吹き出物。実は、好転反応と呼ばれる嬉しい効果。毒素は毛穴などの穴から排出されるため、吹き出物として老廃物を排出しているのです。
吹き出物ができたからすぐに止めるのではなく、数日様子を見てください。きっと、肌が生まれ変わることでしょう。

便秘が改善された!ダイエットドリンクの腸内改善の秘密

美禅食で便秘知らずです。どこよりも安くていいですよ〜〜忙しくて食事が摂れない時や朝食がわりにミルクに混ぜて飲んでます。
引用:Amazon

便秘で悩んでいる女性は多いはず。なかなか改善されずに、諦めている人もいるのではないでしょうか。けれど、ダイエットドリンクの口コミでは、たくさんの食物繊維のおかげで便秘が改善されたという声が多く見られます。

嫁さん用に購入しましたが、便通が劇的に良くなりました。
便秘で悩んでいる方は一度試してみる価値があります。
だいたい飲み始めて3日程で効果がでました。
少々お高いですが、これ1本で1か月程もちます。
引用:楽天

1日に野菜をたくさん食べることは難しいし、野菜ジュースは苦手…という人は、ぜひダイエットドリンクを試してみてください。酵素ドリンクは、お腹がグルグル鳴る人も多く、しっかりとお腹の動きが実感できます。

腸内環境が良くなったのか便秘解消に効果を感じました。体重も少し減りました。
購入して良かったです。
引用:Amazon

腸内環境が良くなることで、便秘の改善はもちろん、ぽっこりとした下腹部もへこみます。また、便通が良くなると、体重も変化してくることでしょう。

編集部のワンポイント
ダイエットドリンクの力は減量だけではないのですね!
便秘で悩んでいる人は、食物繊維が豊富なものを。お肌の調子が気になる人は、ビタミン類が多く含まれているものを選びましょう♪

ダイエットドリンクで減量も美肌も便秘解消も可能!継続して綺麗に痩せましょう

ダイエットドリンクでダイエットを成功させよう

今回は、ダイエットドリンクの効果は本当なのか?という、真実を探ってみました。

という、良い口コミが多く見られましたね。これで、ダイエットドリンクを取り入れやすくなったのではないでしょうか。
ですが、良い口コミばかりを見るのではなく、失敗談もしっかりとチェックしましょう。

上記を最低限守ると、体重の変化は期待できるはず。無理せず自分のペースで、自分に合ったダイエットドリンクで、ダイエットを成功させましょう。

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP