Slim Plus

ダイエットスムージーの正しい選び方は?成功するための選び方を伝授!

グリーンスムージーの選び方

ダイエットスムージーの選び方に失敗すると効果が半減!?正しく選ぶためのコツを伝授

グリーンスムージーの選び方のポイントとは

栄養をしっかりと摂りながらダイエットしたい!」そんなあなたにおすすめしたいのは、ダイエットスムージーです。

ダイエットサポートはもちろん、水や豆乳で割るだけで完成する手軽さと、野菜や果物に含まれる食物繊維・酵素など栄養豊富なことから多くの女性に愛飲されています。

ただ、数多く販売されているため、「どの商品を選ぶと良いのか分からない!」と悩む方が多いのではないでしょうか。
口コミが良いから・安いから・美味しそうだからとササッと選んでしまうと、自分には合わず効果を得られず失敗してしまうことも。今回は、

について紹介します。他にも、通販で購入する際の支払い方法や定期便などお金の問題についてもお話します。

ダイエットスムージー選び方!1つでも欠けると効果が出ない?最低限チェックしたい7つの項目

ダイエットスムージーの選び方チェックリスト

早速、気になる選び方を紹介します。7つ紹介しますが、1つでも欠けると継続が難しくなることも。しっかりチェックして、あなたに合ったスムージーを探しましょう!

①原料の種類が豊富な商品!酵素が豊富で代謝が上がり痩せやすい身体に

原料が多いスムージー

まず選び方の1つとして、「原料が豊富な商品」を見極めましょう。

野菜やフルーツが多いほど、酵素が豊富で食物繊維やビタミンなど栄養が豊富です。食物繊維は便秘の解消・ビタミンはお肌にアプローチ・酵素は代謝を上げ痩せやすい身体に導きます。

以下の種類を参考に、成分表をチェックしてみてください。

上記の野菜や果物が、栄養豊富でスムージーに含まれていることが多いです。

できれば国産の原料が安全性も高く、安心して飲めます。

②素材以外のこだわりを確認!余計な成分が入っていないか要チェック

余計な成分が入っていないスムージー

野菜や果物以外にも目を向けてみると、必要のない成分が配合されている商品があるのも事実。

例えば、人工甘味料。ダイエットスムージーには、甘みを出すために人工甘味料が含まれていることが多いです。美味しく味わうには甘みは大切ですが、血糖値を急降下させお腹が空いてしまうため、できれば人工甘味料が含まれていない商品を選ぶことが好ましいです。

スムージーなど多くの商品で使用される人工甘味料は「アステルパーム」という名称。少量で甘さを出せるため、見かけることが多いです。

他にも、着色料・香料・保存料などが含まれていない、いわゆる「無添加」の商品だと、アレルギーなどの身体への影響を下げることができます。

③低カロリー・低糖質な商品を選ぶ!効率よくダイエットが可能に

低カロリー低糖質なスムージーを選ぶ

せっかくダイエットをしているのに、高カロリーで糖質の高いダイエットスムージーを飲んでいると、体重が減らないどころか太ってしまった…ということになる可能性も。

上記を見た通り、カロリーと糖質は必要な成分ですが、必要以上に摂ると太る原因になるもの。普段からカロリーと糖質を多く摂っている方は、より低カロリーで低糖質な商品が効果が出やすくおすすめです。

参考として、人気のダイエットスムージーのカロリーと糖質を見てみましょう。

ダイエットスムージーは比較的低カロリーで低糖質ではありますが、より効果的なのは数値が低いものになりますね。

④ダイエット成功の秘訣は継続!続けやすい味を見極めよう

続けやすい味のスムージーを見極める

ダイエットスムージーでダイエットを成功させた人の口コミを見てみると、皆さん「継続」しているようです。置き換えダイエットは、1日1食〜2食を置き換えますが、短期間で効果が出るわけではありません。

しばらく付き合い続けるスムージー、好みに合った味の方が続けやすいですよね♪「フルーツの味を楽しみたい・甘いものは苦手・酸っぱい味が好き・スッキリした口当たりが良い」など、味の好みは様々で、様々な味のスムージーがあります。

続けやすい商品に出会えるまで、時間がかかってしまう方もいるようなので、購入前はしっかりと口コミや公式サイトで味をリサーチしましょう。

⑤栄養だけでなく満腹感も!ダイエットのサポート成分で間食を我慢

満腹感のあるスムージー

食事制限で「お腹が空いた!」とくじける事はありませんか?実はダイエットスムージーの中には、満腹感を与えてくれる材料が含まれているものがあります。

その材料とは、「チアシード」。水分を含むと膨らむため、満腹感が得やすくなります。また、食物繊維や鉄分など栄養が豊富なため、ダイエット以外にも美肌や便秘解消の効果も期待できるのです。

チアシードはダイエットの強い味方。空腹感が苦手だという方は、ぜひチアシード入りのダイエットスムージーを探してみてください。

⑥広告よりも口コミを信じよう!複数サイトで口コミチェック

口コミでいいダイエットスムージーを見極める

商品の公式サイトは、どうしても良い口コミしか紹介してくれません。「良い口コミしかないいから、信用できそう」ではなく、Amazonや楽天など複数サイトでの口コミチェックを必ず行いましょう。

どんなに良い商品でも、失敗談や価格への評価などの口コミが必ずあります。失敗しないためにも、広告だけを信じるのではなく、経験者のリアルな声をチェックしましょう。

⑦高いものが良いわけではない!継続しやすい価格の商品を選ぶ

続けやすい価格のグリーンスムージーを選ぶ

高い商品が必ず効果が出る!というわけではなく、あなたの身体に合わなければ、効果を実感できないこともあります。確かに、価格が高い商品は素材などこだわっているものが多いですが、ダイエットスムージーは継続できなければ意味がありません。

高い商品を続けて、「やっぱり高い…継続できないかも…」という事態になってはいけませんよね。
価格帯が低い商品でも、無添加もありますし、効果が出る商品はあります。商品を探す前に、事前に予算を決めておくと良いですよ!

編集部まとめ

ダイエットスムージーを選ぶポイントは、低カロリー低糖質・できれば無添加・続けやすい味と価格・口コミ・原料が多い商品!ということですね。 あなたに合いそうな商品は見つかりそうでしょうか?少し時間がかかってしまうかもしれませんが、あなたに合う商品は必ず見つかりますよ!

グリーンスムージーとレッドスムージーの違いと、ダイエットするならどちらがいいのかを調査!

グリーンスムージーとレッドスムージーの違い

ダイエットスムージーを探していて、グリーンスムージーはよく見かけますが、商品の中に赤い色のものを見たことがありませんか?それはレッドスムージーと呼ばれているのですが、グリーンスムージーとはどんな違いがあるのでしょうか。また、ダイエットにはどちらが向いているのでしょうか。

グリーンスムージーは「健康とダイエット」に!飲みやすさにも定評がある

グリーンスムージーは健康やダイエットに

グリーンスムージーは、スムージーの中で最もポピュラーですよね。名前の通り、緑色の葉物野菜で作られたスムージーです。主に、以下の成分が摂取できます。

グリーンスムージーには、コレステロール・中性脂肪の吸収を抑える効果も期待できるので、ダイエットをしている方にとても人気のスムージーです。口当たりがまろやかで飲みやすく、トロミもあることから満腹感も得やすいです。

レッドスムージーは「お肌を守りたい人」に!飲みやすさは好みに分かれる

レッドスムージーはお肌を守りたい人に

レッドスムージーは、トマト・いちご・りんご・さくらんぼ・ニンジンなど色の赤い野菜や果物で作られています。主に、以下の成分が摂取できます。

レッドスムージーは、酸味がありすっきりとした味わいが特徴です。中には甘めに作られている商品もあるため、酸味が苦手な方は、味のリサーチはしっかりと行いましょう。

編集部まとめ

ダイエットへのアプローチを求めるならグリーンスムージー。ダイエット中の肌を健康を保ちたい人はレッドスムージーを選びましょう♪ もちろん、身体の調子によって飲み分けるのもアリです。

手作りスムージーは痩せられる?市販やネットとの違いを調査!

手作りのダイエットスムージーは痩せられるのか

市販やネットでもダイエットスムージーは購入できますが、「自分で素材を決めたい!」という方もいるはず。では、自分で作るスムージーと、市販やネットのスムージーは何が違うのでしょうか。メリット・デメリット、気になりますね。

お手製ダイエットスムージーはとことんこだわれる!けど、継続は難しいかも

お手製ダイエットスムージーはこだわれる

手作りのダイエットスムージーは、野菜4:フルーツ6の割合で素材を選ぶことが基本の作り方。

体調や目的に合わせて、素材を選べて味も調整できることが強み。ですが、経済的な負担がデメリットになります。野菜もフルーツも、時期によっては高くなってしまいますよね。
このことから、素材の数が少なくなり栄養が足りなくなる…ということも。

けれどお手製のスムージーは、自分の目で確かめて商品を選ぶため、身体への安全も確かになりますね。

お手製スムージーのメリット・デメリットまとめ

市販やネットは何より手軽!けれど、自分に合った商品が見つかりにくい?

市販のダイエットスムージーは手軽

市販やネットのダイエットスムージーは、何より手軽。水や豆乳で割るだけで完成します。栄養が摂れるだけでなくバランスも良いため、栄養補給には文句なし。

ですが、好きな味でない事もしばしば…。粉末であればなかなか溶けないという事も。
市販やネットに関しては、届いてみないと分からないということがデメリットになります。けれど、その手軽さから忙しい方にも好評です。

市販やネットのダイエットスムージーのメリット・デメリットまとめ

編集部のワンポイント
経済的・手軽さを求めるなら市販やネットでの購入がおすすめ♪
お手製は時間がかかってしまいますし、使用してもいい素材なのか、調査が必要になってきます。その分、とことんこだわれるので、1度は挑戦してもいいかもしれませんね♪

お得な定期便とお試しサイズは積極的に利用しよう!気になるアノ問題を調査

ダイエットスムージーのお金の問題

ダイエットスムージーの支払い方法は?お得になる方法はあるの?」と誰もが気になるお金の問題。実は、お得に購入できる方法があるのです。
また、気になる支払い方法についても調査してみました。

支払い方法でおすすめはある?手数料などチェックしよう!

ダイエットスムージーの支払い方法

ダイエットスムージーの支払い方法は、商品やショップによって異なりますが、一般的には以下のような支払い方法が用意されています。

1番安全な支払い方法は、NP後払いや代金引換商品の到着を確認してからの支払いになります。ですが、手数料がかかるため、少し値段が上がることがデメリット。
手数料を避けたい場合は、クレジットカードが身近で手軽になりますね。

継続するなら、定期便でお得に購入!縛りには注意しましょう

ダイエットスムージーの定期便

ダイエットスムージーは、継続してこそ効果が得られるものということが分かりましたね。継続するのなら、やっぱりお得に購入したい!と思いませんか♪
そこで、ネットの強みである定期便を利用しましょう!初回限定でとてもお得に購入できる商品が多く、2回目以降も5%〜10%の割引が用意されていることも。

お得に継続できることが定期便の強みですが、「縛り」に注意しなければいけません。縛りとは、契約から数ヶ月は解約できないというものです。
定期便を契約するのであれば、縛りがないか・縛りの期間はどのくらいなのか確認をしっかりと行っておきましょう。

また、Amazonにも定期便があります。定価よりも安くなりますが、初回割引はありません。

自分好みか確認できる!お試しサイズがあれば利用しよう!

ダイエットスムージーのお試しサイズ

好みのサイズか分からないのに、現品サイズを買うのは怖い」という方は、お試しサイズがある商品を探してみましょう。
数日分のサイズが安く購入できるため、「現品サイズを買ったのに、味が合わなくて飲めない」ということが避けられます。
味選びに失敗したくないという方は、お試しサイズがあれば積極的に利用してくださいね。

編集部Voice
お金の問題で最も注意したいことは、定期便の縛りです。
公式サイトでのチェックはもちろん、口コミでの調査も欠かさず行いましょう。

ダイエットスムージーで手軽にダイエット!栄養もダイエットも妥協したくないあなたへ

ダイエットスムージーで手軽にダイエット

ここまで、ダイエットスムージーの選び方や種類、支払い方法などお伝えしてきましたが、あなたに合った商品は見つかりそうですか?

ダイエットスムージーは、手軽に作れて満腹感が得られるため、ダイエットの強い味方です。中には、お肌を守ってくれる種類もありましたね。忙しい方にもピッタリです。
もちろん、お手製のスムージーも、とことんこだわって栄養補給ができるため試す価値あり♪

ダイエットスムージーは、ダイエットにも、栄養にも妥協したくない方にピッタリのサポーターと言えます。
自分に合った商品を見つけて、理想のボディを手に入れましょう!

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP