Slim Plus

ダイエットスムージーの口コミまとめ!体験者がリアルに感じたスムージーの実力を大調査

スムージーで本当に痩せる?を口コミから検証!ダイエットを継続させるコツも伝授

世の中いろんなダイエット方法が溢れすぎて、どれが自分に合っているの?と迷走しがち。「ダイエットは時間もお金もかかるものだし、結果が伴わないともったいない…」そう感じる人は少なくありません。

そこで、ダイエット経験者の口コミから、「スムージーで本当に痩せるのか?」を大調査!実際にどのくらいの期間で何kg痩せたのか、成功者たちの口コミを集めてみました。

さらに、途中で挫折してしまった人の口コミや、スムージーダイエットを長く続けるための飲み方のコツもご紹介していきます。

橋本マナミも絶賛!健康的に痩せられるスムージーなら、リバウンドも怖くない

View this post on Instagram

【公式】酵水素328選さん(@kosuiso328official)がシェアした投稿


海外セレブをはじめ、日本のモデルや女優もこぞって愛飲しているスムージー。女性らしい“美ボディ”が魅力の橋本マナミさんも飲んでいるそうですが、なかには食事をスムージーに置き換える「スムージーダイエット」を実践している人も。

スムージーは食物繊維や酵素などの栄養がとっても豊富で、多方面から美容・健康効果をもたらしてくれる魔法のような飲み物♪デトックス効果が高くリバウンドもしにくいことから、健康的に美しくなれるダイエット法として支持され続けているのです!

スムージーで晩ご飯を置き換えるようになり、3ヵ月になります。はじめは500gずつとじわじわでしたが痩せはじめ、今では10kgまで落ちました♪
引用:楽天

早1ヵ月、朝抜いて、昼小さいおにぎりと共に飲んで、4kg落ちました!ダイエットやめても、健康のために続けようかなと考えています♪
引用:楽天

メタボ気味から標準体型まで戻った感じです。二重あごがなくなったのは驚きました。(どうやら顔は最初に痩せるそう)
引用:Amazon

編集部Voice
歌手のレディー・ガガは2ヵ月で-13kg、女優の優香さんも朝食をスムージーに置き換えるダイエットに成功し、わずか1ヵ月で-7kgの減量を遂げているんだとか!でも、なぜスムージーダイエットが多くの人に支持されているのでしょうか?

スムージーダイエットが優秀な3つの理由

芸能人だけでなく、キレイな人は日々スムージーを飲んでいる印象がありますよね。スムージーダイエットが優秀な理由がこちら。

もちろん最終ゴールは「痩せること」であって、そのためにはある程度の継続が必要。でも、どのくらいの期間で何kg痩せられるかは個人差がありますし、実際試してみないとわかりません。スムージーダイエット体験者のリアルな声を知って、あなたもダイエットに役立ててくださいね♪

本当に痩せる?愛飲者の口コミからスムージーダイエットの効果を検証

正直、〇〇ダイエットという言葉は聞き飽きましたよね…。早々に挫折してしまう人が多いなか、「スムージーダイエットなら結果が出た!」という人は意外と多いんです。その秘密を口コミから探っていきましょう。

1週間で3kg痩せた人も!短期間で減量を叶えた人が多数

では、実際にスムージーダイエット体験者はどのくらいの期間で何kg痩せたのか、口コミをみてみましょう。

痩せました!!!置き換えダイエットしたのですが、4ヵ月で6kg痩せました。
引用:楽天

夜置き換えダイエットのため初めて購入しました。見事1週間で3kg痩せました。ダイエット考えている方、オススメですよ。
引用:Amazon

体重が増えたので、お昼ご飯をスムージー牛乳割りに変えたところ、1週間で1kg減りました。腹持ちがよく、夜ご飯も量が減りました。
引用:楽天

前に5ヵ月で7kg痩せたので、また頑張ってみます。
引用:楽天

特別な運動はせず、看護婦としての仕事で動くのみ。飲みはじめて14日で効果抜群!ぶっちゃけ3kg痩せた!
引用:楽天

1ヵ月で5kg痩せたので追加購入です。飲みやすくて腹持ちもまあまあいいのでオススメです!!
引用:楽天

1週間で3kgはかなりのハイスピードですが、特に飲みはじめはみなさん体重が落ちやすい傾向にあるようです。早く結果が出ることが、モチベーションにつながっているのは間違いなさそう!もちろん体質などの個人差はありますが、ポッチャリした肉付きのいい人や、普段から不規則な生活を送っている人は、その効果が顕著にあらわれやすいかもしれません。

口コミまとめ

・ 早い人は1週間で効果が見込める
・ 飲み方次第で腹持ちがアップする

編集部Voice
1食分をスムージーに置き換えると、女性の平均摂取カロリー約650kcalを100kcal以下に抑えることも可能。(1杯たったの17kcalの商品も!)痩せるのも納得ですね。

満腹感があるから、リバウンドの心配が少ない

ついつい食べ過ぎてしまう人は、1日の摂取カロリーがオーバーしがち。スムージーならカロリーが低いうえ、予想以上にお腹いっぱい!という感覚をもつ人が多いので安心です。

お腹で膨らむようで、これだけでも結構お腹いっぱいです。これは本当にビックリ!今までのシェイクやフルーチェ系はほんとにお腹が空いてダメでした。
引用:楽天

食事前に飲めば食事量を減らせますし、小腹が空いたときにおやつ代わりに飲めばカロリーを大幅に減らせます。じっくりダイエットに取り組むのにいいと思いました♪
引用:@コスメ

朝の1食を置き換えしています。とろみもあり、腹持ちもします!痩せると、体調を崩したりしやすいですが、キレイに痩せてる気がします!
引用:楽天

気合いと根性で食事の量をムリに減らしても、せいぜい続くのは1〜2週間…。満腹感を得られていれば人の脳は満足して、それ以上の報酬(食べ物)を求めようとしません。
おいしくて腹持ちのいいスムージーなら、“我慢”という概念にとらわれず健康的に痩せられるようですね♪

口コミまとめ

・ 1食置き換えるだけで、カロリーが大幅にカットできる
・ 満腹感を得やすいため、暴飲暴食しにくくなる

編集部まとめ

短期間で痩せられる効果が高い上にリバウンドのリスクが少ないところが魅力。ストレスの少ないダイエット法なので、長続きしやすく習慣化しやすいのです。
編集部のワンポイント
ダイエットの大敵は我慢!というイメージがありますが、スムージーならまるでジュースのようにおいしく飲めて、さらに満腹感があるのにカロリー控えめと、ダイエットには最適な条件が揃っています。

スムージーダイエットが続かない!その理由は?

順調に痩せてる!という声が聞こえる一方、ある理由から挫折してしまったという意見も。スムージーダイエットにはどのような失敗やリスクが考えられるのでしょう?口コミをみていきましょう。

私にとって初粉末タイプのスムージーです。いろいろ凄いところはあるみたいですが……。まず味が不味すぎました。
引用:@コスメ

こちらを飲んで、アレルギー症状がでて大変具合が悪くなりました。
引用:楽天

飲んだ直後はそこそこ満腹感あるけど、2時間くらいでお腹がなりはじめるので…(笑)。これだけで食事制限はちょっと厳しいかも。
引用:Amazon

やはり食事を置き換えたり、おやつ代わりにしたりするには「」が重要な要素のようです。
また口に入れるものなので、アレルギーを起こす成分が入っていないかもチェックしたいところ。
満腹感を得にくいという声もありましたが、これはスムージーの飲み方などの工夫で解決できるかもしれません。

編集部のワンポイント
スムージーが必ずしも体質に合うとは限りませんが、工夫の仕方によって続けやすいのも確か。スムージーを飲むのが毎日の楽しみになれば、ダイエットに成功したも同然?!

口コミから判明!ダイエットを絶対成功させるためのスムージーの飲み方

スムージーとの相性は人それぞれ。ダイエット経験者は、日々工夫や試行錯誤をくりかえしながら、ダイエットを楽しんでいるように感じました。スムージーダイエットを気長に楽しく続けるためのコツを、口コミから伝授します♪

おいしくなきゃ続けられない!オススメの飲み方

スムージーは飲み物なので、なんといっても味が重要!みなさんさまざまな飲み方で、味に変化をつけながらダイエットを実践しているようです。

水や牛乳はもちろん、ヨーグルトや紅茶と混ぜてもおいしい~♪
引用:@コスメ

多めに使って、カルピス糖質60カットをちょい足しして飲んでいます。おいしいし、乳酸菌もプラスされていいのではと思っています。
引用:Amazon

水→まぁまぁ、牛乳→こってり、水と牛乳→うまい、水と豆乳→めっちゃうまい。水と牛乳半分ずつも泡立ってうまいが、泡がすぐ消える。いい感じで豆乳っぽさも隠れるからめっちゃおいしいです。

引用:楽天

さまざまな口コミを調査したなかで、
1位:豆乳
2位:牛乳
3位:ヨーグルト
上記が一番しっくりくるランキングになりました。水だけじゃ薄いな〜と感じるときは、豆乳や牛乳を少し加えるなど、割合を変えて楽しんでいる人も。
例えばベリー系の味なら、夏は10分ほど冷凍庫に入れてシャーベット風にしてもおいしい!という声もありましたよ♪

腹持ちをよくしたいなら、このレシピが最強

失敗談のなかに「満腹感を得られず結局食べてしまう…」という声がありましたが、そんな事態を解決してくれるのが下記のレシピ!

水∔豆乳+レモン汁の組み合わせがうまい。レモン汁は業務スーパーでOK。3分くらい放置からドロドロになりはじめる。腹持ちに歴然の差。

引用:Amazon

ヨーグルト100gと豆乳100gにきな粉15g、チアシード5g、ゆで小豆(砂糖不可)を入れてシェイカーでフリフリ。30分ほど冷蔵庫に入れたらもっちりのスムージーに。お腹にたまります。ヨーグルトを増やしすぎると酸味が強くなるので100gがベストです。

引用:Amazon

暑いこの時期はキンキンに冷やした炭酸水で割ってさらにチアシードなどを入れるとそれはもう立派なスイーツ!とってもおいしいです!
引用:Amazon

例えば牛乳や豆乳などと割った後に少し時間を置くと、とろみがでるという意見も多かったので、いろいろとやってみる価値はありそうです。
お腹のなかで驚異の膨張力を発揮する「チアシード」をプラスすると、満腹感をより得られるのでオススメ!

編集部Voice
牛乳や豆乳をプラスするとタンパク質も一緒に摂れるので、一石二鳥ですね!栄養素をまんべんなく摂るように意識すれば、もっと健康的に痩せられるはず♪

置き換えるのは朝?夜?スムージーダイエットに最適なタイミング

食事をスムージーに置き換えるのが、スムージーダイエットの基本ルール。では、体験者は実際どのタイミングで取り入れているのか、口コミをチェックしてみましょう。

味が気に入り、成分的にも必要なものと思い、毎日の習慣にしています。昼食と夕食の間の小腹がすいた時間帯に飲むようにしてから、ムダな間食がなくなりました。
引用:楽天

お昼ご飯の代わりにこれ1杯。そこそこ腹持ちもよいので、おやつも食べなくて大丈夫。
引用:@コスメ

夜中にお腹が空いたときに飲んでいて、夜食がなくなり家にある豆乳でさっと飲めるのでとてもオススメです。
引用:@コスメ

個々の生活サイクルに合わせたベストなタイミングで飲むのが、かしこい飲み方のようです。
もし最初から1食分を置き換えるのが難しい人は、ご飯の量を半分に減らすなどからはじめてみるのもオススメ。
継続することが大事なので、完璧を目指さず、ムリのないペースで続けましょう。

編集部まとめ

市販のスムージーにさまざまな工夫を凝らしておいしく飲んでいるようです。おやつ・夜食ならこの味、朝食の置き換えならこの味と、タイミングに合わせてレシピを変えている人もいました。

スムージーの美容効果は無限大?!ダイエット効果以外の口コミを徹底調査

スムージーを飲めば、ただ痩せるだけではありません!
ビタミンやミネラル、ポリフェノールなど女性にうれしい成分がたっぷり入っているので、美容・健康面においてもさまざまな変化が見込めます。ここでは、スムージー愛飲者たちの “意外な気づき” をまとめてみました。

肌トラブルの改善・美肌効果

野菜や果物などの栄養がギュッと凝縮されたスムージーは、ニキビや吹き出物などの肌トラブルの改善や、美肌を保つ効果が期待できます。

今まで肌の調子が安定しなくてニキビや肌荒れが酷かったけど、今はまったく肌荒れする気配もないです!
引用:@コスメ

3年間飲んだり飲まない期間があったりもしたが、やはり戻ってきちゃいます。飲んでいると、肌や体の具合が全然いいんです。
引用:楽天

毎朝快便。お肌もつるつる、多少の暴飲暴食、夜更かしをしても肌荒れがないのはスムージーのおかげだと思います。
引用:楽天

美肌に欠かせない栄養素といえば、

などが挙げられますが、これらをまとめて摂取できるのはスムージーの大きな強み!
例えば、熱や水に弱いビタミンCは調理法によって栄養がほとんど失われますが、スムージーならこういった心配がなく、効率よく体内に取り入れることができるんです。

デトックス効果で腸活にも◎

豊富な食物繊維を含むスムージーは、腸のぜん動活動を促し、お通じをスムーズにしてくれます。便秘は体内に老廃物が溜まっている状態ですから、決して健康的とはいえませんよね。
デトックス効果で体の巡りをサポートするスムージーは、腸活にも大いに役立ちます。

朝食の代わりにこれを毎朝飲んでいます。食物繊維が豊富なため、これを飲みはじめてからは腸の調子がいいです。
引用:Amazon

数日飲んでいたら体が軽くなってきました。寝起きもよくなった気がします。これなら続けられるかな?
引用:楽天

今までは、満腹になるまで食べてそのままゴロゴロしてすぐ寝てたから、朝もだるかったけど、夕飯をこれにして朝もスッキリ♪身体の軽さに驚きます!
引用:@コスメ

体が軽くなったり、疲れにくくなったりといった意見が目立ちました。
特に夕食をガッツリ食べて時間を空けずに寝てしまうと、腸をコントロールする自律神経が乱れリラックスできず、疲れが朝まで残りやすくなります。
スムージーなら胃腸への負担も少ないですし、食物繊維も豊富!腸内環境が整えられ便通がよくなると、体がさらに軽く感じられるはずです♪

基礎代謝を促進し体型をキープできる

人が生きているだけで消費されるエネルギーを「基礎代謝」といいますが、これが高い人ほど「痩せやすい体質」ということになります。
スムージーにはその基礎代謝を上げる栄養素も含まれているので、太りにくい体質になり、ダイエットにいいとされているのです。

飲みはじめて5日くらいですが、最近汗をかきやすくなったな…と思いました。代謝が上がると肌にもいいし、痩せやすくなるし、冷え性も治るしいい事づくし!

引用:@コスメ

最近飲み会続きや体の代謝が落ちたと感じることがあり、体重や健康が気になって飲みはじめてます。少しずつ運動も取り入れて体重が減ってきています。
引用:@コスメ

毎朝飲むようになって、体調もよくなったような気がします。続けていこうと思います。
引用:楽天

基礎代謝が上がると免疫力もアップするので、体の調子がよくなったり、風邪を引きにくくなったりするメリットがありますね。
さらに脂肪が燃えやすくなるので、リバウンドしにくくなるのもスムージーの素晴らしいところ♪

編集部まとめ

腸内環境が整い基礎代謝が上がると、より健康的な体になります。痩せた後も、スムージー によるあらゆる効果で体型をキープしやすくなるでしょう。 若々しさを保ちたい人にもスムージーはオススメです。

継続は力なり!スムージーダイエットで理想の美ボディを目指そう


どんなダイエット法でも、継続できなければ意味がありません。
「さまざまなダイエット法を試しているのに続かない…」という人は、その原因を分析することが大切。続かないのは、自らが行動に移したいと思えないなにかしらの「原因」が潜んでいるからです。

例えば、「辛い」「飽きた」「面倒くさい」といったマイナスな感情を抱く方法なら、それはあなたにあっていないのかもしれませんよね。
スムージーダイエットは、もし痩せなくても思わぬ美容・健康効果を得られたり、アレンジ次第で楽しく実践できたりと、続けたくなる要素がたくさんあります!だからこそ、キレイでありたい女性たちが日々の習慣にできているのです。
あなたも体のなかから美しくなれるスムージーで、理想的な“美ボディ”を手に入れてくださいね♪

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP