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ダイエットシェイクは本当に痩せられる?気になるダイエット効果を徹底調査

ダイエットシェイクの効果

短期間で痩せられる!?手軽で取り入れやすいダイエットシェイクの気になる効果

ダイエットシェイクの気になる効果

ダイエットを始めようと思っても、今では数多くのダイエット法がありますよね。そのため、「どのダイエット法が効果があるのか分からない」「自分に合っているダイエット法はどれ?」と、悩んではいませんか?

そんなあなたに、ダイエットシェイクでのダイエットはどうでしょう。

編集部Voice
シェイクでのダイエットは、1日の食事の1食〜2食を置き換えるという方法。
1袋100Kcal〜200Kcalの商品が多く、1日のカロリーを大幅にカットできます。中には、1袋100kcal未満の商品も。
水・牛乳・豆乳で割るだけで完成という手軽さから、忙しい方からも支持されています。
味が豊富な商品を選ぶと、飽きずにダイエットが可能です♪

Instagramを見てみると、ダイエットシェイクを4ヶ月飲み続けて、ウエストがとてもスッキリした方もいるようです。

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けれど、本当に効果があるの?と疑問・不安に思う方も多いはず。今回は、ダイエットシェイクは本当に痩せられるのか・どうして痩せられるのかを調査しました。

他にも、ダイエットシェイクの口コミを複数紹介。経験者だからこそ分かる効果や飲みやすさをチェックしました。

ダイエットシェイクの痩せる秘密はここにあり!ダイエット効果を調査

ダイエットシェイクで痩せる秘密

早速、ダイエットシェイクでどうして痩せられるのか、秘密を暴いていきましょう。気になるカロリーや成分についてもご紹介するので、ぜひチェックしてください。

①大幅なカロリーカットで痩せることができる!普段の食事量が多いほど効果あり

ダイエットシェイクでカロリーカット

ダイエットシェイクで1日1食〜2食置き換えることで、1日の摂取カロリーが大幅にカットできます。そのためダイエットシェイクは、普段の食事量が多い人ほど効果が得られるのです。

おすすめの置き換える時間は、夜ご飯のとき。活動量が1番少ない時間帯のため、消費カロリーも少なくなります。そのため、夜ご飯で食べすぎると、太る原因になるのです。

性別・年齢・活動量などで1日の摂取カロリーは違いますが、以下を参考に食事量を調整すると良いですよ♪

1日の摂取カロリー(目安)

ダイエットシェイクでカットできるカロリーは、商品差はあれど700Kcal前後で、300Kcalのカロリーカットで効果が出ると言われています。短期間に急激な減量を行うと、身体は飢餓状態と思い反対に太りやすくなってしまうため、カロリーカットは基本的に1日300Kcal前後を目安に制限してください。

②便秘解消でぽっかりお腹にもアプローチ!栄養たっぷりでお肌にも◎

ダイエットシェイクは便秘のぽっこりお腹にも

便秘でお腹がスッキリしない・下腹部のポッコリお腹に悩んでいる」という方にも、ダイエットシェイクがおすすめです。今までは便秘ではなかったけれど、独自の食事制限で便秘になった方がいるのではないでしょうか。

ダイエットシェイクは、1杯でも栄養が摂れることが強みであり魅力。便秘に効果的な食物繊維やマグネシウムが含まれている商品が多く、腸の動きのサポートをしてくれます。

また、ダイエットシェイクにはビタミン類がとても豊富。便秘が解消され肌が健康的になるだけではなく、ビタミンの力でも肌にアプローチできるのです。

このように、ダイエットシェイクは減量以外にも嬉しい効果をもたらしてくれることが分かります。なかなか解消されずに悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

③間食・おやつが我慢できる!満腹感で余計なカロリーを摂らずにすむ

ダイエットシェイクはおやつを我慢できる

ダイエット中に必ず訪れる空腹感。耐えられずダイエットをリタイアした方、いらっしゃるのではないでしょうか。

空腹感が苦手」そんな方こそ、ダイエットシェイク♪ダイエットシェイクはトロミがあるため、満腹感があるという口コミが多いです。また、牛乳や豆乳で割るとトロミが増すため、より満腹感が得られる飲み物。

商品の中には、満腹感を感じやすいたんぱく質が含まれているものも。たんぱく質には、筋肉量を増やして代謝を上げてくれるため、ダイエットサポートが期待できます。
このように、ダイエットシェイクは空腹感が苦手な人の強い味方なのです。

④美味しいから続く!継続こそダイエットの鍵

ダイエットシェイクは継続しやすい

ダイエット食品は、「美味しいの?」と味への疑問や不安が多いですよね。けれど、安心してください!ダイエットシェイクは美味しいものが多く、味の種類が豊富なため、自分好みの味を選ぶことが可能。

味の調査をしてみると、果物などフルーティーな味が多く、その甘さから「おやつを我慢できる!」という声が多いのです。もちろん、甘い味が苦手な人に向けて抹茶味やカフェラテ味がある商品もありますよ。

食事制限は、「甘いものが食べられない・美味しいものが食べたい」とどうしてもストレスが溜まりやすいですが、ダイエットシェイクは食への欲求を紛らわせてくれるため、継続しやすいのです。

ダイエットは継続が成功の鍵。短期間の効果を望むより、1ヶ月以上の継続で代謝を上げて痩せやすい身体を手に入れましょう。

編集部まとめ

以上がダイエットシェイクの効果になります。 食事制限は、どうしても栄養不足になりがち。けれどダイエットシェイクなら、食物繊維・マグネシウム・ビタミンなど、たくさんの栄養を摂取することができます♪ 美味しくて、満腹感があるから継続しやすい!

ダイエットシェイクで痩せた人の声から探る、効果や飲みやすさ

ダイエットシェイクの口コミまとめ

ダイエットシェイクの効果は分かったけれど、「本当に効果はあるの?」と不安はまだ拭えないはず。そこで、経験者のリアルな声を覗いてみませんか?

成功談だけでなく、失敗談も隠さず紹介するので、自分に合いそうかなどチェックしてみましょう。成功談の、どのくらいの期間で・何kg痩せたのかも必見です。

失敗談にはどんな意見がある?

味はとても美味しいです。が、空腹感は全く無くなりません(笑) 栄養補助食品的なもので取るならいいかもですが、置き換えダイエットとしては使えないので私には必要なかったです。
引用:Amazon

味は美味しいけれど、満腹感が感じられなかったという口コミは意外と多いようです。水で割って満腹感が得られなかった場合は、牛乳や豆乳でトロミを増やすことがおすすめ♪中には、ヨーグルトに混ぜる方もいるようです。自分なりの工夫が必要ですが、カロリーには注意してくださいね。

他のダイエットシェイクを飲んだことがないので、
比較はできないのですが、こちらの商品を水で溶かして
飲もうとしたんですが、粉っぽさと、味にちょーっと飲めませんでした。
飲むヨーグルトに溶かして飲みましたら、まずまず飲めましたが、
ちょっと想像よりも味が。。。。残念でした。
引用:楽天

味の好みは個人差がありますが、合わないと飲みにくいと感じてしまいますよね。高い商品であれば、残念度が増すようです。正直、味は飲んでみないと分からないものなので、複数サイトから口コミをチェックして、味や飲みやすさを確認しておきましょう。

成功者はどのくらい痩せたの?

私の場合は二日に一回の割でウエスト、お腹回りが細くなっています。全体が細くなる。二段腹になる。細くなって二段腹になる。の繰り返しで11日目に頬がこけました。顎の肉が削れたと言うか、ホッそりです。
10キロオーバーが11日目で5.5落ちました。お腹が空かないので、ずーっと食べないで時どきチョコレート、ココア、コーヒー等です。
今の所、1包です。ご飯は夕方充分に取ります。半信半疑でしたが効果有りでした。
引用:楽天

なんと、11日で5.5kg落ちたという方も。基本的にお腹は空かず、空いた時はチョコやコーヒーなどで誤魔化したそうです。実はコーヒーには、脂肪燃焼率を向上させ、代謝を上げる力があります。空きっ腹には良くないため、小腹が空いて何か飲みたいという時におすすめです。

おいしさにびっくり バナナとイチゴがおいしいです おなかすいた状態で 飲むとおいしさと甘さでおなかも心も満たされます。
引用:楽天

フルーツ味は、甘党さんにはたまりませんよね。甘い味のシェイクを飲むと、満足感が出てお腹も満たされるとの声が。自分好みの味だと、継続しやすくダイエットも楽しいですよね。

編集部まとめ

口コミを見てみると、満腹感・味の好み・効果は人それぞれということが分かりますね。 こればかりは、飲んでみないと分からないものです。自分に合った商品で、自分に合った置き換え法を探し出しましょう!

運動も行ってダイエットシェイクの効果を上げる!より効率的に痩せる方法

運動を行ってダイエットシェイクの効果を上げる

ダイエットシェイクでの置き換え法だけでも十分効果を見込めますが、より効率よくダイエット成功を目指すのであれば、運動が必要不可欠。けれど、どんな運動が良いのか・どのくらいの時間がおすすめなのか、なかなか難しいですよね。

ここからは、おすすめの運動法をご紹介するので、時間がある日や食べすぎてしまった翌日にぜひ取り入れてください!

①運動の定番、有酸素運動!余分な脂肪を減少させよう

ダイエットシェイクと有酸素運動

運動の定番である有酸素運動。有酸素運動とは、ウォーキング・ジョギング・エアロビクス・サイクリングなどのことを指します。

有酸素運動はどのくらいやると良いの?という質問に「20分以上行わないと効果が出ない」という回答を見たことがありませんか?
実は、そんなことはありません。最近では脂肪燃焼効果は、開始10分ほどで出始めると言われています。そのため、連続で10分以上の有酸素運動を行うと、脂肪燃焼効果が期待できるおです。

ウォーキングやジョギングのスピードは、「少しきついな」と思うペースが理想的です。きつすぎてしまうと長続きしませんし、緩すぎると効果を感じるまで時間がかかるのです。

②有酸素運動前の筋トレで、脂肪燃焼効果を上げる

ダイエットシェイクと筋トレ

有酸素運動の前にぜひ行ってほしいものが筋トレです。有酸素運動の前に行うと、脂肪燃焼効果が高まるだけではなく、筋肉量が増えて基礎代謝が上がり痩せやすい身体になります。

筋トレは、基本的に大きな筋肉がある「下半身」から行います。大きい部位から鍛えることで、筋肉が小さい部位まで鍛えられるため、まさに一石二鳥なのです。
また、小さい筋肉から始めると、後の大きい部位の筋トレで体力が持たず、リタイアすることも。

筋トレは、有酸素運動の前に大きな筋肉から行う!ぜひ覚えてくださいね。

編集部のワンポイント
筋トレを行う方は、筋トレ後30分後にプロテインを飲むと、効率よく筋肉が作られますよ♪
ちなみにプロテインは、やはりチョコ味やココア味が人気のようですね。

ダイエットシェイクは、忙しい人でも簡単に取り入れられて挑戦しやすい方法です!

ダイエットシェイクは挑戦しやすい

ダイエットシェイクは摂取カロリーを抑えやすく、1杯で栄養も豊富。満腹感があるため、ダイエットの敵である空腹感が苦手な人にもおすすめです。

ダイエットシェイクの置き換えのみでも効果は期待できますが、運動も行うことによって脂肪燃焼効果が高まります。まずはウォーキングから始めてみませんか?有酸素運動の前に筋トレを行うと◎!痩せやすい身体に導かれることでしょう。

ダイエットシェイクは、水・牛乳・豆乳などで割るだけで完成するので、忙しい方でも挑戦しやすいダイエット法です。
ダイエットがなかなか成功しないと悩んでいる方、ぜひ試してくださいね!

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