Slim Plus

ダイエットが成功するコンブチャの飲み方は?どれくらいで効果が出るの?

アイキャッチ

・飲むだけでダイエットできる?

・SNSで人気急上昇中!

・あの有名人もモデルも愛飲してる?

こんなウワサで話題の絶えない「コンブチャ 」。

コンブチャを飲んでいる有名人には、山田優さんや後藤真希さん、道端アンジェリカさんなどが知られていますよね。

でもこの3人も、それぞれ飲み方が違うって知っていましたか?

コンブチャ は種類がたくさんあるだけじゃなく、ダイエットへの取り入れ方もいろんな方法があるんです。

今回は、そんなコンブチャ の飲み方をまとめて紹介します。

どんなダイエットをしたいのか、どのくらいの期間で痩せたいのかに応じてやり方は変わってきます。

あなたのダイエットに効果的な方法を見つけるために、ぜひ参考にしてくださいね。

コンブチャ ダイエット人気の飲み方は?

コンブチャ をダイエットに取り入れると言っても、飲むだけですよね。

(ユーザーの中には料理にかけるなんて人もいますが…)

でも飲むだけでも方法によってはダイエット効果が絶大になったりします。

では、どんな飲み方があるんでしょうか?

目覚めの一杯!朝起きてすぐコンブチャ 

山田優さんが実践している方法がこれ。

朝起きたらまずコンブチャ を飲んで1日をスタートするんだそう。

これは朝飲むだけで他の食事はいつもどおりというコンブチャ 初心者向けのやり方です。

わたしも始めはこの方法で飲んでいました。

朝飲むのは、代謝が悪くて痩せられない人にかなりおすすめです。

飲んですぐに胃腸が動いてる感じがわかって、お通じにもすぐに効果があります。

目覚めが調子良くなるだけじゃなく、代謝もいい状態で1日を過ごせるので痩せやすくなるんですよ。

間食にコンブチャ で罪悪感なくダイエット!

ついつい、ダイエット中でもおやつに手を伸ばしてしまうなんて人、多いんじゃないでしょうか?

食事制限をしたり運動を取り入れたりすると、変な時間にお腹が空きますよね。

そんな食欲を我慢できないときには、コンブチャ を飲むのがおすすめなんです。

たっぷりの食物繊維がカラダの中で水分を吸って膨らんで、間食に悩むあなたを助けてくれます。

さらに空腹を抑えるために、炭酸水割りにするのがおすすめです。

「でも間食を飲み物で代わりにするのは厳しい…」という人は、ヨーグルトのコンブチャ がけなんかも試してみるといいですよ。

ヨーグルトの乳酸菌などもお腹をすっきりさせるのを助けてくれます。

大幅カロリーカットでスピーディーに痩せる置き換え!

・夏までにお腹を凹ませる!

・2ヶ月でー5キロ!

・負荷をかけてでもダイエットする!

という人なら、1日1食コンブチャ に置き換える方法がぴったり。

効果的なのはやっぱり夜ご飯の置き換えです。

普段の食生活でも、夜は少なめの方がいいというのを聞いたことがありませんか?

食べたあとにエネルギー消費をしないので夜の食べ過ぎは良くないんですよね。

かと言って夜ご飯を抜くと、お腹が空いて眠れなかったり1日にとる栄養が少なくなったりします。

そんなときに便利なのがコンブチャ 。

何も食べないより負担が少なく、必要な栄養はちゃんととることができるんです。

でも実際はかなりのカロリーカットができているため、痩せるスピードは速いです。

健康的に体重が落ちていく実感が得られるので、本気のダイエットなら置き換えがおすすめ。

無理せず続けたい!たった3つのポイントでダイエットを成功させよう


ダイエットに無理は禁物。

そうとはわかっていても、どうしても痩せたいからとにかく我慢!と無理をしてしまうことってありますよね。

それでストレスが溜まったり、すぐにリバウンドしたり。

そんなダイエットは意味がないので、無理をしないで痩せるための3つのポイントを書いてみました。

目標をはっきりさせて迷いのないダイエット

がむしゃらにダイエットをしていると、「もうこれ以上どうすればいいの?」と迷ってしまいます。

とにかく細くなるなどの目標で始めてしまうと、ゴールも見えないしモチベーションが下がっていくんですよね。

その迷いや焦りで精神的にキツくなって、ダイエットを断念することも。

まずは欲張らずに、「いつまでに」「どうなるか(ー3キロなど)」をはっきりと決めましょう。

やめたくなった時のことも考えておけば安心

「ダイエットがきつい!」「今日はどうしても食べたい!」などという気持ちになったとき。

置き換えダイエットのように食事が変わりすぎるとやめたくなる日もありますよね。

そんなときにどうするかを決めておけば、ダイエット中止になることを防げます。

たとえば、そういう時は食べてもいいけど汁物とゆで卵にする、など。

それだけで「明日からまたがんばろう!」と思えれば大成功です。

凝ったことをするよりも簡単に続けられるものを

じつは今までいろんなダイエットに手を出してはやめてきた、なんてことはありませんか?

食事のバランスを考えて自炊したり、ジムに通ってみたり。

毎日の習慣にするためには手順をできるだけ減らす必要があるんです。

続けることが大事なダイエットにおいて、飲むだけのコンブチャ ダイエットはかなりおすすめと言えますね。

痩せる飲み方でコンブチャ ダイエットを成功させよう!

飲み方やダイエットのコツをまとめてみましたが、いかがでしたか?

コンブチャ のようなダイエットドリンクは「飲むだけ簡単!」と言われていますが、生活への取り入れ方は色々あるんですよね。

どのくらいの負荷をかけるのかによって飲み方を選べます。

あなたの生活に合わせた飲み方ができれば「続けやすく」「効果が出やすい」ダイエットになるんです。

この記事を参考に、どんなコンブチャダイエットにするか考えてみてくださいね。

あなたの目的別ランキングもチェック

コラムPickUP